日々は楽しい♪

2007.08.31(金) なかの
20070831151156
中野の銀行に来た帰りに朝飯食べたくてうろついてたらワゴンセールのTシャツが目につき1枚買ってまった
また買ったんかいっ!
コカ・コーラデザインで760円だったんだもん
そしたらなにげに時間食っちゃったんで簡単に食べられるからという理由で青葉のラーメン食べたよ
旨いねえ~
でもなんかぬるい感じがするのはチャーシューが冷たいからだな

ところで、最近大地か気に入ってるお笑い芸人でハイキングウォーキングとラバーガールって知ってる?
ハイキングウォーキングのゲップネタ何回見ても笑う
ブサイクなあの顔が好きだわ
ラバーガールはちょっとギャグ日の雰囲気を感じさせるローテンションにてハイセンス
この前の「エンタの神様」のホテルフロントネタ見た?
いやあおかしい
「エンタ」に出てる数多いカス芸人のなかでこいつらピカイチだわ
同じネタでも笑える最近少ない貴重なお笑い芸人かも
バラエティーでトークなんかに走っていかないでほしい
笑っていいともなんかに出ないでほしいわ
芸を極めていってほしいよ

/

2007.08.30(木)
070829_1702~0001.jpg

急に涼しくなりましたねえ。
でも、湿気スゴイねえ。

今日もジムに行きましたよお~。
バカンスリバウンド、なんか戻さないとなあ。
ところで大地の通ってるジム、ご高齢なかたが多いんだけど、密かに「屁こきじじい」と呼んでるじいちゃんがいるの。
トレーニングマシンで体を屈伸させながら、ぶー、ぶーと思いきり屁ーこきまくってるの。
勘弁してよお~、通路はみんなが歩いているし、向かいのマシンでやってるとたまらないんですけど。引っ掛かってんですけど。
たまに若い女性もビギナーで来るンだけど、その後姿が見えないのはこの「屁こきじじい」の所為ではないだろうか?
じいさん、全く悪びれてないし。
実はこのじいさんがいやで、一度ジムを替わろうと思って周囲のジムに体験してみたのね。
そしたら施設自体は今の方がいいのでやぱり替われなくて……。
こういうひとりのためにやめるのもシャクだしね。
このジムには低温サウナがあるんだけど、今日ひとり入ってたら、タオルと靴下を干してるやつがいるんだよね。
「火災の原因になりますから衣類などを乾かすのはやめて下さい」という表示があるのに。
マナーねえなあみんな、と思ってたら結局この「屁こきじじい」だったよ!
つはー!
たったひとり、たったひとりがやってるんだすべて!
その内キレるかもしれないわ「屁こきじじい」に。オレも屁をこき返したる!
屁こき合戦してやる!
しないわっ!

失礼しました……。

「大地NOW」に「赤塚不二夫と愉快な仲間たち これでいいのだニャロメ!展 」の告知加えました。
9月29日に大地のトークショーあります。
チケット予約は1日かららしいですが。すぐに予約一杯になる可能性もあるらしいです。
さらに土曜日に、同じ29日のもう一つの連動企画も発表します!
/

2007.08.30(木)
20070830020621.jpg

なんか勢いで全部アップした。
都合、6本アップした。
【初めて作ったアニメーション】は読み返して我ながら感動した。
なんかコレがオレのスタートだわ。
アニメージュのコラムコーナーが、この12話目で終わってしまった。

12話目の最後にこう書いてる。

【なんとここまで書いてきたけど、このコラム、今回で最終回。
「やっぱり」編では2年間くらいで監督になるまでの人生を振り返ってみたかったけど、こんなところで終っちゃった。続きは機会があればどこかで書かせて貰います】

と言う事で、この続きはこのHPで書きたいんだけど、……書くかなあ~。
/

2007.08.30(木)
07.jpg

なにげに、「私の人生ギャグだった」3つも更新したわ。
昔のアニメージュに連載してたコラムで、今読み返すと初々しいわ。
さらに、この懐古文書は書いた時点で、その舞台となった大地の少年時代のことを忘れてしまってたりするから、今となっては貴重な記録だわ。

っつーか今読み返したらすげえ面白いよっ!
/

2007.08.29(水) ついでに
20070829192427
ほしたら、となりにあったこのベルトになんだか一目惚れして買っちゃったわ
Tシャツは1500円以上絶対に掛けないのにこのベルトはTシャツ2枚分より高いわ!
一目惚れってのはしょうがないね~…
/

2007.08.29(水) 新T
20070829192018
今年は買わぬ!と、決めてたけど買ったわTシャツ2枚
やっぱねえ~
ひと夏に新Tないのは寂しいもんねえ~
/

2007.08.29(水) ぎゅっ
20070829184915
ほぼ1ヶ月ぶりにジムに行ってきた
お、お、お、
なまっとるなまっとる
ビリーもいいが、ジムもね
錆び付いたちょうつがいに油を差すような作業ですよ
明日も行こう~

/

2007.08.27(月)
dvdr.jpg

 いつもの「DVDレビュー」の写真撮り。
 今回は制作中のチャンバラ映画にイメージを合わせて。
 30年代のイメージもくわえて。
 だんだん変装が好きになってきたのは、赤塚不二夫の影響か、コスプレの皆さんの影響か……。
 あ、これは当然ボツ写真。
 本番写真は「DVDレビュー」次号に載る。
/

2007.08.27(月) ジャッキー
20070827001443
「ラッシュアワー3」面白いわ
文句ないわ
ちょっとあるけどないわ
さすがはジャッキーだわ
ジャッキー、クリス・タッカーに真田広之ってのがお得だったわ
観るべし
/

2007.08.26(日) うう
20070826211830
今回の禁煙はつらいぞっ
ダメかも知れんぞ
やめる寸前に吸ってたこのキャメルメンソールがやけにうまかったんだわ
あと、今見直してる「荒野の七人」でユル・ブリンナーがカッコいい吸い方するんだよなあ~
葉巻だけどさ…
取りあえず4日めクリア……

/

2007.08.26(日) ばてえ
20070826155702
さすがに昨日は夏バテ来たね
猛暑だろうが、けっこうあちこち動くし、元気よくやって来たんだけど、金曜にETTではしゃぎ飲みしたら土曜はぐったりした
向かい酒するも、体力低下を忘れさせちゃう作戦もイマイチでした
こんなときはおとなしゅうするに限るってんで、今日日曜はのんびり中だす

「おじいちゃんだけの体じゃないんだからさ」っていうCMがかなり流れてるけど、なんかピンと来ないCMだ
ってゆーかなんかキライ
あと上戸彩のホワイトバンクのCMはまったくイケてないぜ
流れる回数が多いのが余計うっとうしい
上戸彩って活かされる仕事少ないねえ~

このTシャツもお気に入りだ
去年買ったんだけど着る機会多いからシミだらけ
でもそれもデザインになるような元からジャンクデザインなの

/

2007.08.25(土) うし
20070825213644
おつまみセットに入ってるチーズに笑う牛の絵が
後ろでボケてる人は誰?

/

2007.08.25(土) ライブ
20070825213258
Miライブ後、宇田川カフェで一段落

/

2007.08.24(金) クゥ
20070824174701
「河童のクゥと夏休み」を観てきたわ
詳しくは「あによね!」で語るけど、長いわっ
でも「トランスフォーマー」とはちゃうわ
最後までちゃんと演出されてるわ
良質だわ
後半泣きっぱなしだったわ
ひとりだったから思い切り泣いたわ
思い切り泣けるって清々しいことだね

今日のTシャツ1着め
気に入ってるんだけど、もう何年も着てて染みや穴多し
それにデブの頃のだからデカい
胸ポケットがチャームポイント
さらにプリントがそこに掛かってるのがグー

/

2007.08.24(金) たこ
20070824145716
沖縄以来タコライスを求めてる
HAMAカフェもヴィレッヂヴァンガードダイナーも他は皆おいしいがタコライスは来ないっ
確かに沖縄のタコライスはランク高いわ

/

2007.08.23(木) T2
20070823200403
Tシャツ2枚目
また赤ですか!?
赤です
コレ結構お気に入りベスト3に入る

吉祥寺ヨドバシで新しいスキャナーを買う
今まで使ってたのが…壊れたわけではなく…最初から調子悪かったにも関わらず、めんどくさいのでそのまま何年も使ってたんだけど、やっぱり調子悪いよなと、サポートセンターに電話してみたら、他のPCでも試して同じ症状になるか見てくださいと言われたけど、他のPCで試すチャンスなどなかなかなくまたそのまま時は過ぎ、ようやく自宅のiBookを持って来て試したら結局は同じ症状
修理だ修理だと思いつつこれまたなかなか修理に出す機会がなくまたもや時間は過ぎ、やっと吉祥寺にヨドバシができたってんで修理に出したら修理代が26000円だっての…
今や同等の機能を持ったスキャナーは23000円くらいで買えるわけで……
月日経ちすぎだろ
そんなわけで19800円の新品買いました!

/

2007.08.23(木) ぶた
20070823145038
また吉祥寺SOYBEAN FARMでミソ漬け豚ロース丼である
実は今週もう2度目である
旨いものは飽きるまで食うオトコでごんすっ
これでいいのでごんすっ

/

2007.08.23(木) T1
20070823115941
朝の雨のせいか、少し暑さも落ち着いてる本日だが、すでにぎゃろっぷに着いたところで汗だく
Tシャツ1枚替え

昨日の岡田斗司夫痩せ情報は我が激量クラブでも話題騒然
ビリーの次が岡田斗司夫だったらおかしいなあ
カレのブログ見るとホントに笑えるよ
このハンパない痩せっぷりは気持ちいいわ
「ミラクル☆シェイプ」とかの、痩せてもまだデブはデブってのと違うんだもん
コレ見たらオレもまだハンパだなあ~所詮デブやなあ~と思えて来たりして

オレもも少しがしぼろー

あと、昨日からまた禁煙です
2回目の禁煙はシアトル行きのロングフライトに耐えられるようにと言うのが目的だったからシアトルから帰ってからまた吸い出した
飲むときだけ限定だったけど最近は普段でも吸うようになってた
娘に見つかると怒られるから沖縄では吸わなかった
段々量が増えてきたのでやめることにした
またハンパな禁煙家になるんかなあ~?
とりあえず1日達成…
/

2007.08.23(木) ぱんく
20070823105143
夕べは「あぶ刑事」も最後まで見ることもなくチャンバラ映画のシナリオに没頭
吉祥寺方面からの軽い酒席の誘いも振り切って
乗り…
ようやく乗りがやって来たのです
この乗りを逃してはまた筆が止まる
しかし、決して書けなくなるまで書いたりしてはダメ
次のシーン早く書きたいっという乗りを残しておいて、翌日に持ち込むのだ
3時過ぎ帰ろうとしたら、チャリの後ろタイヤがパンクしてた…
ひぇー
今朝空気入れ過ぎたかなあ
しかしいずれにしてもこの愛車、至る所ボロボロである
長濱たちに4冠取った時にプレゼントしてもらってもう4~5年酷使して来たからなあ~そろそろ引退かなあ~

とぼとぼ歩きながら、カミさんがお茶買って来てねとかゆーてたので西友で買ってリュックに入れて帰る

シナリオが回り始めたことでなんとなく機嫌がいいオレ
深夜阿佐ヶ谷とぼとぼ歩きもまんざらじゃない…

/

2007.08.23(木)
070523_1235~0001.jpg

ようやく少し仕事に乗れ始めたんで、ちょっと頑張って夜なべしてます。
何となくつけているテレビで「あぶない刑事」やってます。
これ、面白そうなのに、どうしても馴染まなかった番組です。
なんか、面白そうなのに……。
何度見ても馴染めない……。
面白そうなのに……。
今見てる劇場版も同じ。
なんつーかなあ~「大地丙太郎スタイル」の続きじゃないけど、間、呼吸、リズム、テンポが俺と合わないんだよね。
ビートが違うんだよね。
違うもんはしゃーないよね。
「ふざけ」と「音楽」のセンスが合わないんだよね。
合わないもんはしゃーないよね。
なんか面白そうなのに、惜しいなあ、楽しめないのって。

/

2007.08.22(水) あついすな~
20070822205026
今日の業務は、阿佐ヶ谷→渋谷→中野→阿佐ヶ谷とゆーコース
最近は着替えTシャツ2枚は持ち歩くけど、今日はフルに着替えたわ

なんか今日は電車がタッチの差で出てしまうことばかりで、なんとなくムンな気持ち

それはそうと、朝起きたらカミさんが「テレビ見て見てっ!」って騒いでる
見たらワイドショーかなんかに変わり果てた…いや、見間違えるようにほっそりの岡田斗司夫氏が写ってる
うわはははっ
1年で50キロ痩せたて!
人が変わってるよっ!
岡田くん、スゴいエラいオモシロいっ!
体張ってなんかやるやつって大好きだわっ
後で本買ってこよっと

/

2007.08.21(火) コレはふぁんたふぉーだが
20070821143033
先週としまえんに「トランスフォーマー」を観に行ったんだ
映画の感想は長いっ
2時間以上やるネタじゃない
1時間半でじゅうぶんだよ

大体最近の映画は長いよ
2時間は飽きるよ
2時間きっちり演出できる監督はなかなかいないね

で、その帰り
なんかボーっとしてて東中野で乗り換えるのに2駅も乗り過ごした
反対の電車に乗り込んで戻ったけどまた1駅乗り越した
大丈夫かオレ…
実は去年京都でも同じことやってんだよね
それは酒が入ってたからなんだけど
2駅1駅もまったく同じ
大丈夫なのですかオレ

/

2007.08.20(月) なつはらーめん
20070821124223
最近二日酔い…というか飲みバテが多い
いい歳なんだから少しは考えて飲めっつうの

だけど元気に馬鹿豚ラーメン食いに行く
このところバカンス太りしてるっちゅうに
いい歳なんだから少しは考えて食べろっての
でも馬鹿豚ラーメン旨いよお~

/

2007.08.19(日)
070819_1537~0001.jpg

 「まかせてイルか」で手話指導に協力してくれた「きいろぐみ」のライブに久々行ってきた。
 懐かしい「アンダー・ザ・シー」「小さな世界」とか「指文字の歌」、なんとなく手が動いてたね。
 もう一度手話も頑張ろうかなあっていう気になる。

 夜は剣伎衆かむゐの「チャンバラ夏祭り」を観に行く。
 駆け抜けるような90分のチャンバラショー。
 目眩く繰り広げられるチャンバラ。
 嬉しくなっちゃうねえ。
 ぞくぞくする。
 今度の大地のチャンバラ映画にもかむゐは協力してくれることになってるんだ。
 楽しみだねえ。
 終わってから近くで仲間内で飲んでたら、かむゐのメンバーもやって来た。
 楽しくて飲み過ぎた。
 また前後不覚……。

 あ、写真は関係ないけど「きいろぐみ」のライブ会場近くの原宿のユニクロにいたマツケン。
/

2007.08.19(日) おきなわしょっと
20070819163908
水中写ルンですショット
/

2007.08.17(金)
C-016_0001+c.jpg

「大地丙太郎スタイル」更新した。
書きたい事はたくさんあるんだけど、結構書くのには時間がかかる。
しかも、書いてると白熱してきて、余計な事ばっかり書いてる。
だから本題に行く前に終わっちゃったりして……。
今のところ、週1で(先週はバカンス中だったんで休んだけど)更新出来てるんだけど、制作が忙しくなったらそうもいかないだろうなあ。
と、思うので、思いついたところから書いてるのです。

元々、これは「大地ゼミ」がきっかけ。
実際に学生に教えていて、非常に壁を感じたのね。
直に教えるのが一番いい事なんだろうけど、教える術を知らないし、ぽかんと聞いてる学生の顔がつらくなってしまって。
ああ、実感湧かないんだなあと思ったわけ。
そらそうです。
大地は、プロになってからでもかなりな年月になるし、その間、かなりな経験を踏んでいるわけで、その途中の道を取っ払って講義したりしてもそりゃ、ついてこれるもんではない。
でも、いつか自分の経験した事が、少しでも参考になってくれればなあなんて思って、一方的に書いてしまおうと思ったわけです。
しかし、一方的というのもやぱりぽかんとしてる顔を見てるのと同じ事ですねえ。
こんな書き方でどのくらいわかるのかな~なんて思いながら書いてます。
なんとか1年くらい続けたいなあ。
書く事がなくなるまで。
その時は俺が、枯れた時か……。

/

2007.08.17(金) アニミューという略称は却下されましたが……(しつこいね)
20070817185803
杉並アニメーションミュージアムの鈴木伸一館長にインタビュー
広報すぎなみの連載「杉並アニメ物語」のためだ
トキワ荘、ラーメンの小池さん、杉並アニメーションミュージアムでやりたい野望などたっぷり聞いてきた
記事は10月になるけどね

/

2007.08.17(金) うぉんてっど
20070817103302
またまた行方不明DVDの回収

TAHITI STUDIOから・「十兵衛ちゃん2」DVDBOXの2巻目
・「フルーツバスケット」1~4巻

持って行ってる人~!
返してえ~!

/

2007.08.16(木) したはさんだる
20070816144254
短パン履いてクールビズです
普段からクールビズだけどさらにクールビズです
この暑さです
勘弁して下さい
環境野郎Dチームで伊吹さんが「40度越えたらヤバいです」と言ってるそばから越えました
昨日の午後1時の新宿3丁目はマジヤバかった
逃れるところがなかったよ
息も出来なかった
その日に報道されてた東京大空襲の様子を少しは実感してみなってことのように思いましたね
今日は多少風があるのでマシ
みんなも、しっかりスタミナつけて乗り切ろうね~
/

2007.08.14(火) いっか
20070814163627
のぞみとのぞみママとのぞみいもうととほんのひとときを…
/

TOP / NEXT
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2