日々は楽しい♪

--.--.--(--) スポンサーサイト
/

2007.12.28(金)
271+c.jpg
 「大地丙太郎スタイル」更新してますよ~。
 忘年会多しっ!
 今日も行ってきまっす!
nezumi-.gif

 ↑は、クリックして下さいね。
/

2007.12.24(月) めりーくりすます
20071224213247
クリスマスイブです
みなさん、どんな聖夜を過ごしているのかな?
大地は家でゆっくり年賀状描いてます

そして、チャップリンの「サーカス」を観ています
実は、12月25日のクリスマスは、大地の大好きなチャールズ・チャップリンの命日でもあるのです
忘れもしません、あの若き日に、彼女とクリスマス映画を観に行った日に、チャップリンが亡くなったコトを聞きました
初めてチャップリンの映画を観た有楽町で
そして、その初めてみたチャップリン映画が「サーカス」でした
今、若い演出家にぜひ観て影響されてほしい作品です
チャップリンを知らない人はまず74分のこの作品を観てほしいです
ギャグのアイデアそのものも面白いけど、その無駄のないテンポ、芸、カット割り、加えてそこにはかとなく流れる哀愁
サイレントムービーなので、音楽の使い方も実に巧み
さすがに世界に名高いチャップリンです
映画の面白い要素の原点が集約されています
トクに、最初のスリと同タイムで逃げるカットは、「未来少年コナン」や「ルパン3世」でも見られるショットだし、鏡張りの部屋での警官との追いかけっこは「燃えよドラゴン」でも再現してますよね
大地はチャーリーの綱渡りシーンで腹がよじれるほど笑った覚えがあります
動物をあれだけ巧みに使ったギャグは他にないですね
また、サイレントムービーであるがゆぇ、パントマイムの表情、アクションの間合いやテンポ、考えさせず、瞬時に観客の心を掴んでしまうわかり安さも、おそらく大地は相当影響されているようです
改めて見直してそれをつくづく感じています

初めて見る「サーカスのドキュメンタリー」をコレから観ますが楽しみです

12月25日をチャップリンナイトにするのも、なかなかオシャレですよ
/

2007.12.24(月) あさがやXmas
20071224143641
阿佐ヶ谷仲間でクリスマス
/

2007.12.23(日) オーバー
20071223124910
ジャンフェス、今日のステージも無事終了でしたっ
/

2007.12.22(土) ジャンフェス
20071222175453
本日のステージ終わりましたっ
冠の熱唱もあって盛り上がったあ~
900人来てくれたんだって
すっごー!
ありがとー!
明日も盛り上がってまいりますっ
/

2007.12.22(土) Jetlag
20071222122444
NYから帰って1週間経つが、かなり時差ボケに悩まされている日々
最初にNYにコンベンションで行った時はもっとひどく、まずNY滞在中に毎晩2時間しか寝られず、激務だったので体調崩し(のワリには飲みまくってたけど)ものすごい不安症になってしまった
帰ってからも1ヶ月時差ボケが治らずマトモに仕事が出来なかったっけ
年中、あっちと日本行き来してる人たちはどうなんだろうね
なんかいい対策あるのかね
ラスベガスでは問題なかったんだよね
アソコは夜遊びの街だからね

というわけで、昨日は時差ボケ解消プログラムな日にして、たっぷり寝て(14時まで寝てた)、ちょっぴりだけ仕事して、夜も酒飲んでばちっと寝た
今日は幕張でジャンフェス
今夜も仲間と飲んでばちっと寝る
そういや、年末までべったり飲みの予定が
さすがに押し詰まったね
このまま正月ボケに突入かもっ!
/

2007.12.18(火)
034+c.jpg
 「大地丙太郎スタイル」更新~。
 今回は、「センス」の話の続きで「師匠を持とう!」。
/

2007.12.14(金) タイトルなし
20071214232614
観てきた、椿三十郎
感想はいろいろ
三船三十郎と比べたくなくとも比べてしまう世代なんだが、三船三十郎を観た人は観なくてもいいかも
若い人で三船版知らない人にはぜひ観てほしいな
今の日本映画のていたらくぶりの中にあっては、かなりいいんじゃないかな
ほら、頑張りゃここまで面白くなるんだってわかるよ

豊悦と松山ケンイチら若者たちがなかなか健闘してる
/

2007.12.14(金) アメリカめし
20071214162450
アメリカ行ったらアメリカめしだよなっ
コレ、カーネギーホール近くのカーネギーデリの朝食
うめえ~
ベーコン、玉子、ポテトにブラウンブレッド
大地の大好き食材ベスト3だわ
だからアメリカ大好き
朝からコッテリだよ
玉子なんか3個分だよ
でもペロリ
一日中歩くからね、スタミナつけんと

気さくに話かけてくるチャイニーズ系のウェイトレスとウェイター
「ドラえもんコーヒー?」
ん?…てなんだ…?多分「Do you wanna more coffee?」だと思うんだけどね
/

2007.12.13(木) さすがNYさんた
サンタ
今回いちばん笑ったのはコレ
イーストビレッヂに入ったら、街にやたらサンタがいる
なんでみんなサンタの格好してるんだい?と、お姉ちゃんサンタにたづねたら「だって、楽しいじゃない!」
もぅ、三石琴乃にボイスオーバーさせたいくらいファニーな答えだよ
行き着いた公園には、ほれ~ほれほれ~
300人近いサンタ大集合だ
まだ10日だってえのに
浮かれた街だぜNY!
/

2007.12.12(水) じゃんくNYさんぽ
20071212190643
「ニューヨーク恋物語2」を見終わって、むしょーにNYに行きたくなったんで行って来たよ
なんちゅー、ちょっと高円寺に行くようにNYに行くんじゃオレは
寒かったけど、今回は今までのNY行の集大成みたいな散歩してきたわ

ボロ橋萌え~
トリム萌え~

詳しくはまたっ!
/

2007.12.04(火) またハルピン
20071204185514
麗子とベイビーとハルピン餃子
先週は次女と来し、週一ペースかっ
っいうか、麗子と会うのは確かほぼ1年ぶり
今年初めて
麗子食いっぷりスゴいよ
麗子ブログのあの料理の量多いんじゃないのって思ってだけど、あれ全部食べてるんだね
ソンでもってこの細さ
どんだけえ~
で、結局食べた量も速さも大地以上!
どんだけえ~
/

2007.12.02(日) またこうえんじ
20071202161303
先週に続いてまた高円寺散歩
今度は長女と
コレ、自宅と高円寺の間にある家に立ってる謎の人形
この家の人が作ったのかな?

商店街をいつも行かない早稲田通り方面に行ったら、ほんの50メーターくらいの店が楽しそうだった
ちょっとしたエリアに未知の世界があるものだ
だから散歩は奥深い
先週吟味してた紺のニットキャップ買う
ばったり竜っちゃんともすれ違う
/

2007.12.01(土) ETT
20071201150545
吉祥寺闇太郎でETT飲み
明るく楽しそうな俺たちだが、騒ぎすぎてマスターに怒られまくり
中学生かっ

でも朝、5時近くなるとマスターも大騒ぎに加わり始めます
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2
