日々は楽しい♪

--.--.--(--) スポンサーサイト
/

2008.01.31(木) タイトルなし
20080131154646
エビフライの写真の下に書く話題じゃないけどさ、JR荻窪駅の新しくしたトイレなんだけど失敗だと思うよ
入口で人とぶつかる率高過ぎだっての!

おじゃる丸カッティングで武蔵関ぎゃろっぷに
そして、武蔵関一旨い店が、北口のキッチン南海
キッチン南海ってあちこちあるけど大地はここがピカイチ
赤ずきんチャチャの頃からずっと通ってる
エビフライとイカフライの盛り合わせがお気に入りさ
付け合わせのスパゲティが他のキッチン南海じゃ味わえない大地好みなの
マスターが野球シーズンになるとテレビ付けっぱなしになったあげくわめくのが多少うるさいけど、そのくらいがまんだっ!
いつまでも元気で旨い洋食食わしてなっ!
/

2008.01.30(水) かすかす
080130_1837~0002

今日も燃えつきたあ~
週の中で最も神経の隅々まで使い果たすのが、水曜日のおじゃる丸シナリオ会議
アニメの全工程中ベスト3に入る苦悩な時間がシナリオ会議だなあ
だって、一番最初の要パートだもんね、ホン作りは……ゼロから初めて形にする作業だから……
でも、傑作の予感がする時は大きな充実感だよ
今日はいつもより1時間ほど余計にかかったわ……
終わった時はたましいからなにから出まくってた……
甘いもん!甘いもんがほしい~!
新宿でスタバに寄ってジャバチップフラペチーノむさぼる
この寒いのに、外でむさぼる
なんか身体が変に火照ってるんだわ
コレでも足りずにさらにバナナケーキまで買って帰る
甘いもの欠乏症
まだまだ摂りたい生クリームエネルギー!
TAHITI STUDIOに戻って今度はバリバリうたた寝
/

2008.01.27(日) 阿佐ヶ谷っていいよね!
20080127204257
初めて入りました「ニュートンの林檎」
飲み物はコーヒーか紅茶かなんだかの3つしかないという極めてアバウトメニュー
まあ、メニューそのものもない
コーヒーとちーせぇモンブラン食べつつタカとちょい打ち合わせ
しかし、なかなかの雰囲気に日曜の午後を堪能
ちょっとNYな感じ…?

この後、大地はさらに2つのケーキを食べるコトに!
ケーキ祭りだぁ!
/

2008.01.27(日) ワン
20080127171245
アップも撮っとく
ここで今日待ち合わせてるタカこと寺崎にバス停の名を「杉並第六小学校前」と教えたことに気がつきあわてて訂正メール
停留所寸前まで来てたタカだったが、ギリ、間に合ったわ
ワン公撮るのにしゃがんだから気がついた
ワン公、ワンキュー
/

2008.01.27(日) ひるさがり
20080127170715
日曜の昼下がり
またいい天気よね今日は
阿佐ヶ谷中杉通りの北にある杉並第九小学校停留所前は大地のフェーバリットプレイスのひとつ
「阿佐ヶ谷散歩」に加えないとね
ここは、あたしンちの一家も行進したところです
ニュートンの林檎というケーキ屋の前でワンがワン匹おとなしくしてた
動物キライのオレもついほっこりしちまった
/

2008.01.27(日) よーねました
20080127134416
エレベーターを降りた所にあったコンビニでアイスを買ったんだが、その封筒には漫画の単行本が6冊くらい入っていたんで返品しようと店に戻ろうとしたんだが、どこにあったか分からなくなって焦ってたら、封筒に住所が書いてあったからそれで探し始めたら、学生さんがふたりいたので聞いてみたら親切にいっしょに行ってくれると言うのだが、タクシーに乗ると言う……えー、そんなに遠くなかったぜ~!どこに行くんだよー!って思ったとこで目ぇ覚めた訳だけど、夢って説明すんのめんどいね
/

2008.01.26(土) ぴざくいほーだい
20080126122322
オレ、シェーキーズのピザがかなり好きでしてねえ
今はおしゃれなイタめし屋でいくらでも美味しいピザ食べられるけどね、昔はこんなジャンクなピザでも嬉しかったし、旨かっし、なにしろ食べ放題ってのがいいんだよね
美味しいピザは美味しいピザで、シェーキーズのは別で好きなのね
また、シェーキーズのポテトがねえ~、シェーキーズでしか味わえない胡椒の効いたいいジャンク味なのよ
ああ、食べたのは昨日だったんだけど、また食べたくなるわっ
しかし、若い頃のようには食べられないもんだなあ~
3切れ辺りでもういっぱいになってきた
でも限界まで食べたぜ
ぷは~、シェーキーズ食べ放題の日は、この1食だけだよ!
/

2008.01.25(金) きんぱつ
20080125162901
夕べ「金八」の今年初放送分観たのね

「金八」は上戸彩が出たシリーズからはまってたけど、元は飲みの席での長濱博史の「金八」2シリーズの加藤逮捕の件の語り
それまで観ずキライだった「金八」だったけど一気に観たわ
だが、加藤逮捕の件は長濱博史の語りの方が数段面白かった

前シリーズがなんだかイマイチだったんだけど、今回はいいよ「金八」
派手な設定は今んところなく、ひたすら「普通」の在り方を問うような毎回の金八さんの授業にうんうん頷いて観てるよ
「問題意識なくして答えは見つからない」とか「頭で考えただけの言葉は響かない」とか、観ながらいい言葉はメモメモ
いいシナリオだよなあ~
/

2008.01.25(金) コレ
20080125144315
昨日探しまくったチョコバー
だいたい阿佐ヶ谷ではどこに売ってるかわかったぞ
一番近いのは駅コンだぞ
腹減った時、まともにご飯食べる時間がないとき、特に外にいるときの非常食に凝ってるオレ
コレはスイーツも兼ねてる
食感が好きなんだわ
あとソイジョイのカカオオレンジが好きっ
常時持ち歩きだいっ
/

2008.01.24(木) きち
20080124232700
武蔵関からバスで吉祥寺に出る
15時に間に合ったので久しぶりにソイビーンファームで味噌漬け豚ロース丼を食う

吉祥寺ヨドバシで、なくしたキャノンのレンズキャップを注文しようと行ったらあっさり品が置いてあった
さすがヨドバシ

夕方から娘とジムで走る
サウナ入ったら、一瞬体重が本年最低値になる…が、コレは夕飯で簡単にリバウンドるに違いない
しかし、このところずっとジムはプールだったから走りはなんだか効く
一応プロテイン飲んどく

TAHITI STUDIOに戻り今度は夕飯
今日はエディズブレッドのバタールな気分
それに西友のベビーリーフなサラダを貪る
今日の2食はなかなか満足
さて、コンテチェックなど始めてみる

突然!
天からアイデアが降ってくる!
昼間、カッティングの後ろでやってたひとりアイデア会議
後半の展開が浮かんだ!
「おじゃる丸」の、ずーーーーっと前からどうしようかと悩んでいた、愛ちゃんとマコトさんの話の後半
子鬼トリオの登場になんか工夫したかったんだけど、それがストーリーのさりげないいが重要な鍵になる使い方が出来ることを思いついたのだ
コンテやめてメモメモ
一気に出来たー!
傑作だ!
いや、これが至極の時!
最高の充実感!
/

2008.01.24(木) カッティング
20080124205842
今年は元旦の夜からノンストップで仕事モードでさあ~
今年はやるぞ~っ決めてるからね
正月中、家で映画の絵コンテを描いてたんだけど、その勢いで土日も今、自宅でコンテDAYって感じでまさに自主的カンヅメ
コレがなんだか自分にとってはいい勢いだよ
こうなると、その間の息抜きもやけに充実すんの
オレって仕事に燃えてるときってやけに機嫌いいわ
仕事量は日々追加されてるからそのうちパニックになるに違いない

おじゃるカッティング中、オレはその後ろでひとりアイデア会議…
このアイデア考えてるときが無性にしあわせ…
/

2008.01.24(木)
aniyone.jpg

見られない地域のひとはごめんね。
「大地ラヂオ2 アニメっていいよね!」では、今、みなさんからのお便りを募集してます。
テーマは「ワタシの……こんなアニメがありまして」
みんなのオススメアニメや、思い出のアニメ、こんなアニメがあるんだぜえ~ってな内容で送って下さい。
送り先は、番組の下に表示されてるFAX番号でもいいし、J:COMのHP「ジェイコミュニティ東京」(検索)http://tokyo.jcommunity.net/のページ下の「J:COMチャンネルへのご意見・ご要望、番組への情報」のフォーマット使ってもらっても良いし、大地丙太郎webのメールで送ってもらっても掲示板使ってもらっても良いよ。

上のテーマだけじゃなくて、大地丙太郎や伊東久美子への質問でも良いんだ。
「アニよね!」ももうすぐ3年目に突入するんだよね。
次の一年はみんなと一緒に作って行きたいねえ。
見られない地方の人もお便りだけでもOKだよお~。
杉並に住んでる人は積極的に送ってね。あ、ラジオネームも忘れずに。
/

2008.01.21(月)
 どうも最近「日々は楽しい♪」を書こうと思って、しかも、書き始めるんだけど、こんなこと書いて発表して楽しいのかい?とか思っちゃうんだわ。
 そんでいつも途中でやめちゃうの。
 思えば随分長い間いろんなこと書いてきたなあ。たまにはこんな風に、なにも語りたくない時もあるわな。

 こういう時は、ヒマネタでもやりますか。

 昨日、家で仕事しながらなんとなく日ごろ手を付けてない箱を触ったらそれが昔の写真の一時保管箱。
 一時保管箱っていったって多分もう整理する気は無いんだろうね。
 例えば、「チャチャ」の収録の時に撮った、暗くてほとんど顔が写っていない香取君とのツーショット(香取君のサイン入り)とかあったわ。
 そういうの見つけるときりがなく楽しい写真が出てくるわ。
 そんななかからとりあえず、見せられる写真を。

 080121_0017~0001


 わっはっは!
 なんちゅうデカブツなんじゃ俺。
 17年前の俺だわ。
 バリ島だわ。
 仕事で行ったんだわ。
 当時いた会社がバリ島にスタジオ持ってたんだわ。
 今はないわ。
 物凄くドラマみたいな逃亡事件みたいなことがあってなくなったわスタジオ。
 っていうか俺はやくざか!
 チョー・ユンファに憧れてた頃だわ。
 
/

2008.01.17(木) かむゐ+かおりん
20080117180252
名塚のかむゐ公演のゲネに行って来た
かなり、かっこいいぞ!
今日19時から初日公演始まり、日曜まで
かおりファンは3部に期待しな
しびれるよ!
/

2008.01.10(木)
20080110105857
去年の紅白さ、あんま面白くなかったけどAKB48が意外や良かったなあ~
最初は、アキバてえ~、うへ~キモいわ~思ってたけど、いやいやなかなかかわいらしい。そして、どこか上品なんだよね
確か秋元さんがプロデュースだよね
この辺がつんくと違うとこなんかな
センスの差を感じるわ

などと、呑気なコトをゆーておりますが、大地は元旦から激務激務!
激務after激務!
今コレ、ぎゃろっぷに行く途中のバスの中で更新中

激務の合間を縫って月曜は、吉祥寺、闇太郎で新春飲みもしとる
飲み回数が減っているので酒が回りやすいこと
かつて「十兵衛ちゃん」に取り組んだ1999年は1年間酒を断って集中したものだが、今やそんな真面目なこともできなくなったね

今年も仕事に遊びに全粒粉!
/

2008.01.01(火) 2007らすと
20080101003627
西友の 年越しそばが まずすぎて
どん兵衛食べて 口直し

来年もよろしくってゆーか、明けちゃったから、今年もよろしくおねがいします
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2
