日々は楽しい♪

2008.03.13(木) ふう
20080313183202
ふう…
ひたすら…ひたすら
そして、ちょい散歩…
/

2008.03.12(水) きえろまん
20080312132818
これ知ってる?
知ってるよね、トクに学生さんなら
100円ショップで一時良く売れて、誰もが持ってたらしい
大地は娘が持っていたのを借りたんだけど、もっと早く知れば良かったよ
すぐれもんだあ~
塗ったところが青くなるから、端まで糊が付いたか確認できて、さらにその色は時間が経つと消えるんだよ
すぐれもんだあ~
コンテ切り貼ること多いからね
早速買って来たよ西友で
ああ、コンテの切り貼りが楽しいこと
/

2008.03.11(火) てつや
20080311173304
徹夜したあ~
とあるマシントラブルで、ギャグ日3のOPを急遽オレが仕上げるコトになってしまったのですよ
マシントラブルってのだけはやっかいだが、ちょっとやりくりすれば、自分のパソコンでなってしまうんだから、小回りが効くいい時代になったものだ…

もうすぐ観られるからね~
お楽しみに~

あ、次回の「アニメっていいよね」もまたお便り募集中
今回は「教えてアナタのお気に入りアニメ」と「電脳コイルを語ってちょーだい」特集!
コレはパーティーで磯監督に会ったよ記念のネタです
大地も久美子も「電脳コイル」はイマイチ疎いので、代わりに魅力を語って欲しいのだ!
俺たちがいてもたってもいられなくなるような紹介投稿待ってるよ
今回はBBSでなくて、メールで下さい
やっぱ番組的に、ラジオの投稿的な方がやりやすいのだ
J:COMのHPとファックスでももちろんOK
/

2008.03.09(日) つぶし
20080309171121s_20080309171901.jpg
おかずっていうかトッピングだよ、つぶれ目玉焼き
十兵衛焼きの左目の方
コレ、好みが3女とまったく同じだと今日わかり、大地はなんとなく嬉しく、娘は何故かがっかりしてる
/

2008.03.09(日) かさね
20080309170701
まためしネタではありますが、キューキョクのめしを思い出しました
それは「のり弁」です
しかし、弁当屋の「のり弁」は少し違う
大地の好みは、めし、のり、めし、のり、めしの3段重ねに白ごままぶし、間には醤油のみ
間におかかなどという無粋なモノは不要
温かいご飯のウチに食べてはダメ
3時間くらい、のりを蒸らしつつ、すっかり冷めてから食べるのがベスト!
朝作ったお弁当がお昼にはすっかり冷めてる、これがいいっ!
今日は3時間も待てなかったから1時間くらいで食べてしまったが、やっぱり待てばいいと思った
大地は高校から独身中はひたすらこれだけだったよ
えっ、おかずなしかって?
いやいや、おかずはコレ!
/

2008.03.09(日) けんとかふえ
20080309160706
自宅で作業
劇場アニメコンテはアクションシーンに突入
なんだかそういうシーン描いてると、無性に刀振りたくなるもんです
最近殺陣稽古にも行けてないストレスもたまってるかも
珈琲ブレイクに真っ昼間からデッキで刀振り回してる怖い日曜日のおとうさん
いや、通報されますよヘタすると
/

2008.03.08(土) れいこふ
20080308181525.jpg
麗子のブログ見たら、しっかり大地麩ーちゃんぷるー作ってる
しかも、研究して2回も作ってる
スーパーえらい子ちゃん☆
それを見てたらまた食べたくなって来たわい
さっそく作るオレ
今回はちょっと前に中野駅前で買った昔麩という長野県産らしき車麩
ちょっと沖縄麩に近い感じのソフト車麩です

うまいです
/

2008.03.08(土) やりなおし
20080308141532
ちゃんとやり直さないと気がすまない性格
納豆入り納豆チャーハン
本日のブランチ
/

2008.03.08(土) DVD
20080308114615
多忙な大地さんは、風呂用DVDプレイヤーで、いろんな映画や録りためた番組を観るのであります
半身浴(湯けむりスナイパー浴)も兼ねているのであります
「Sex and the city」も最終回以外はぜんぶコレで観たのであります
(最終回は大画面TVで正座して観たがな…)
その「Sex and the city」観終わった後がなんかどれも身が入らない
ウディアレンの「マンハッタン」は結構面白く観たんだけどね…楽しみにしてた「LAコンフィデンシャル」がなあ~、もう3日にまたがって観てるけど身が入らない…と、ここまで書いてわかった
オレ、LAじゃ萌えんのじゃな、NYなんじゃな…駄作でもNYなんじゃな…ただのNY萌太郎なんじゃな
/

2008.03.08(土) なつ
20080308113440
納豆チャーハン作ろうとして、納豆入れ忘れました…
/

2008.03.07(金) あめ
20080308112937
雨の阿佐ヶ谷 スターロード
タイル貼りが似合わぬ路地を
酒の匂いに誘われて
明日の仕事も省みず
ふらりふらりと ふらふらと
飲んでます 飲んでます
飲んで悪いかあああああああああ~阿佐ヶ谷北のブルースよ~♪
/

2008.03.07(金) しごと
20080307215632
今やってる劇場アニメコンテだよ
どんなのが出来るかはお楽しみ
でも見られるのは来年かもだって
はっきり言って面白いよ
そしてサプライズだよ
/

2008.03.07(金)
PA0_0779.jpg
まためしかいっ!
妻と阿佐ケ谷の「クマリ」ランチ
この界隈じゃ一番美味しいインドカレーじゃないかい?
今日は「本日のカレー」のマメとゆで卵のカレーをナンでいただきます。
シンプル イズ ベスト!
/

2008.03.07(金)
PA0_0777.jpg 080307_1155~0001
ケータイを、前の「G's One」に戻した。
まだ捨てないで持ってて良かった。
もう新しいワンセグの方がIYAでIYAで。
何が一番IYAだったかというと、ストラップの位置。えー、そんなところがと思うかもしれないけど、これ、うっとうしいのと使いづらいのとで結構ダメポイント高いよ。
あと、小窓ないとだめ。
瞬時に誰から掛かってきたかわからないとダメ。今の方はいちいち開けてたから。
あとは、持った感触がグンバツにG's Oneがいい。ボタンの感触もね、このごつさが男らしいオレにぴったりさ。
ワンセグの方は写真がかなりきれいだったけどね。これはその機能だけで使えるし。
あと、肝心のワンセグ……使わねー! 使いたいところでは、電波はいらねー! 結論、いらねー!
赤外線もないわ、デコメも使えないわ、天気予報も、ニュースフラッシュもないわ、メモリチップもないわのG's Oneだけど、なきゃないで工夫する。
プチ退化、やりました!
/

2008.03.06(木) はれときどき…
20080306220447
晴れてる晴れてる
少々疲れてるが、やっぱりチャリでぎゃろっぷまで
青梅街道の善福寺辺りはどうもフォトジェニックにて、ついつい立ち止まる

「おじゃる丸」カッティング後、阿佐ヶ谷に帰り、ギリギリ小澤ランチに飛び込みいつもの麻婆豆腐ランチ
今日はめし写真は控えましょう

TAHITI STUDIOで「ギャグ日3」の編集をひとつ仕上げ…
ここまでで一旦ネジ切れる

チョイとぼんやりしてからたまり抜いてる「おじゃる丸」コンテチェック
そういえば、夕べふと思いついたアイデアがあったことを思い出す
それがなんであったか…思い出すまでしばし筆が止まる
アイデアってどんな形でも絶対メモしとかないとダメだよね
以前はすぐ忘れてしまうアイデアなんか大したアイデアじゃなかったんだよなって思っていたけど今は違う
オレは天才だから、いや、オレの中に住んでいる天才のヒトが一瞬出したアイデアはキャッチしておかないといけないのだ
思い出したっ
思い出したらメモメモ
このメモがまた悪筆で自分でも読めなかったりする
小花ちんもそー言ってた…
今度はその悪筆を読んでくれる天才が必要になる
/

2008.03.05(水)
080306_0008~0001
力尽きた日は一杯やるに限るよ。
吉祥寺「闇太郎」でエグチン誘ってちびちびハイボール。
タムタムが来て、泉さんが来てクスミンが来て……お、闇太郎らしいけど、こんなダンディなおっさん漫画家が一同に集まるなんて、なかなか貴重ではないか。
記念にシャッター押しといた。
渋い一枚になったね。

酒の肴の話じゃないけど、人生には何度となく「逆境」がやってくる。
「こどちゃ」の紗南ママじゃないけど「逆境を楽しみなさい」なんて、大地も随分救われた言葉だった。
「逆境よありがとう!」とは「逆境ナイン」。
まっただ中にいる時はホントにつらいけど、過ぎてしまえばすべてネタ。
わきまえて、密かに自分に力をつける目標になるのだと思えば、逆境も又楽しなのである……。

なんてことを思うナイトではあったが、今夜は大地は早めにアウト。
眠い……。
/

2008.03.05(水) きいろいの
20080305165708
時間ないなかで満たされるご飯は…などと考えて渋谷を歩いていたら目の前にCoCo壱…ここだわっ!オムカレー大好きっ!
ソーセージトッピングしたいところだが、今日はちと重たい…なので、ヤケに黄色い写真

コレだけめしブログってことは、今のオレの一番の感心事って食うことなんだなあ~
だって幸せよ、食い物を前にしてる時って
食べてる瞬間より食べる寸前がマックスレッドゾーンだね
/

2008.03.05(水) にかみばしり
20080305121938
決戦の水曜日
消耗の水曜日
まずは、ギオンの苦みばしった珈琲で気合いを入れる
/

2008.03.04(火) ぺごぷだ
20080304211440
ちょっとスキマ時間に泳ぐ
泳いでる最中に物凄く腹が減ってきた
出てすぐに青葉のラーメン
一番太るパターンですがな

おじゃる、ギャグ日収録後、またまた腹が減り(年中腹ペコかっ)前田剛、たなかかずやらとカルビビビンバ食いに行く
旨いっ!
石焼きビビンバは混ぜの技一つで味が高まるんだね!
店のアガシに混ぜてもらうのがベスト
/

2008.03.04(火) とまり
20080304172953
月曜に終わらせるつもりの仕事がちーとも終わらず泊まり込みだあ~
朝は7時から起きてひとっ風呂浴びてガリガリ仕事
「ギャグ日3」OPはアタマとケツは大地の作画
なんだよ、いいじゃんかオレの作画
今度、オレ自分の作画のみで30分作品作るかってムリムリっ
/

2008.03.03(月) 全粒粉
20080303202257
全粒粉パスタ
キャベツとソーセージのペペロンチーノ
久しぶりにややダイエットメニュー
/

2008.03.03(月) まだむらんち
20080303171749
阿佐ヶ谷のビューティホー業界マダムたち3人と阿佐ヶ谷ランチ…いや、ノンマダムもいらっしゃいます…
ヴィレッヂヴァンガードダイナーにて、大地はやっぱりフィッシュバーガーですわ
大地は、おとこひとりでもマダムたちとは打ち解けまくります
15%だけ仕事もしました

さて今日は、夕べうなされたほど仕事てんこ盛り
/

2008.03.03(月)
マンハッタン夜景02
ウディ・アレンの「マンハッタン」を観た。
単純にNYが舞台だからという理由。
ウディ・アレンは好みの映画じゃないから(アクションだからさ、俺の好きなのは)観たことはあんまりなかったんだけど、案外面白いよね。
なんかウディ・アレンて田村正和に似てるなあ。田村正和が似てるのかな。雰囲気、顔、だけじゃなくて、演技しぐさが。
NYの街並み観てると、大地は今、幸せだわ。
/

2008.03.02(日) はやくもゆうはん
20080302214138
食べてばっかりの一日なのにもう夕飯かよ
妻が留守なのでオレが作るコトに…
ええい、マルちゃんの焼きそばだいっ
コレ、野菜入れすぎると味がだいぶ薄くなるんだなあ~
/

2008.03.02(日) さてま
20080302190558
さてま、そんな麩やら全粒粉やら食いながら、ある劇場アニメ15分物コンテの大詰め
去年、自分で書いた脚本に沿ってコンテの下書きをしているわけです
ついにクライマックスシーン
シナリオのラストを読み返してみると…
うわあっ!
なんちゅうおもしろいんじゃ!
もはや去年書いたシナリオなんて覚えてませんからね
一昨日書いたシナリオすら忘れる男ですからな
まるで他人ごとのように新鮮に読める訳ですよ
いやコレは見事なラストだよっ!
オレは天才だなっ
いやいや、自画自賛しているわけじゃないんだ
オレがオレを誉めてるだけさ…
それを自画自賛っちゅーんじゃ!
/

2008.03.02(日) ちょ
20080302181000
ちょちょちょちょっとおーっ
この全粒粉フォカッチャ!(奥の方の)
ちょーうめえーっ!はんぱじゃないっ!ええもん見つけたわーっ!
うれしやーっ!
/

2008.03.02(日) めしブログはもうえいて
20080302171705
また、めしブログ
パールセンターの阿佐ヶ谷中の並び辺りに「Good morning」というベーカリーがあって評判いいの
先日、妻とパールセンター散歩してて、足をのばしたときに買った全粒粉パンが美味しかったので、また行ってみたら、ビルの建て替えとかで店自体がCLOSE
せっかくひいきになったのにと思ってたら、自宅に近い、北の五叉路に随分前に出来てたベーカリーが「Good morning」だったと今日気がついた
姉妹店らしい
パールセンターの方は本店でビル建て替えため1年CLOSEらしい
いや、しかし、こんなご近所にまたお気に入りの店が増えたことはなんとも嬉しいかな
早速、全粒粉パンをしこたま買う
コレは全粒粉エピ
/

2008.03.02(日)
20080302135315
また麩
我が家で人気の大地麩チャンプルー(別名お麩レンチトースト)また作る
コレ、本日二丼目
だが喰い盛りの3人娘にマッチモアコールされて、さらに三丼目を仕込み中
/

2008.03.01(土) リック
20080302134651
ぎゃろっぷで宮下さんと「おじゃる丸」コンテ打ち、ディーンで「ギャグ日3」演出作画打ち合わせと、制作全員が作画するというまたまた斬新無謀な企画の「ギャグ日3」OPの指示をして、中野に向かう

サモハンのアニキと呼んでるロスのリックが日本に来たので、トライガンの内藤泰弘、バンパイヤハンターDのキャラデザイナー箕輪豊さん、クラリス島本須美さん、かおりん名塚佳織ら去年のシアトルメンバーが集まり沼袋で焼き肉
あまりに腹が減ってたので、わさび乗っけて食べるこのリック御用達「平和苑」いち押しカルビを撮り忘れ、コレはフィニッシュに近い豚肉のホイル焼き
さばいているのはバンパイヤハンターDキャラデザイナー箕輪さん
手つきが手慣れてるよね
なんかみんなこの店の常連みたい
そこで、今年夏のナイスな打診がっ
まだ書けないけど浮かれるオレ
テンション上がるわ
こういうことがあるんだから、日々腐らないでお仕事に励むべしなんだな
ご報告は今年8月末
遅っ
/

2008.03.01(土) ばったり
20080301175513
スタジオぎゃろっぷのピックアップ待ちで吉祥寺パルコ前にぼんくら~っと立ってたら、りんたろうさんにばったり
「なにやってんの?」と聞かれてとっさに答えに困る大地丙太郎
「ぎゃ、ぎゃろっぷの車待ちで…」で、通じたのだろうか?
まあ通じる必要もないか…
/

BACK / TOP / NEXT
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2