日々は楽しい♪

2008.07.30(水) タイトルなし
20080730121819
こっしーのオススメ歌舞伎町の焼き肉「とんちゃん」に行く
この店、以前和太刀に来ていたグラドル崎田まやちゃんのブログで見た時から大地もチェックしてた店だったのさ
なんだかここのチャーハンがヤケに気になってたのさ
前田剛と美女スタッフと合流し店へ
「とんちゃん」だけに豚焼き肉なんだけど、いやこりゃうめえ!
ロケ帰りのヤマ(多少グロッキー気味)も合流
フィナーレの鉄板チャーハンを調理する店員さん
この店は基本店員さんが調理してくれるんだよね
いやあうめえうめえ
帰る頃にはかなりの行列が出来てた
いやそれもうなづけるね
きっとこのブログ読んで行く人も増えるに違いない

会計しようとしたら外は土砂降りっ
雷っ
しばし雨宿りしつつ濡れまくってるキャバ嬢やホストらを眺めて過ごす
/

2008.07.29(火) タイトルなし
20080729135045
昨日、夕方急に思い立って、阿佐ヶ谷のけやきプールに行く
中央線を見ながら泳げるナイスなプールだ
カメラ持ち込めないので写真が撮れないのが残念だが、オレンジ一色の旧車両が通るとアガるわっ
このプールいつまでもなくならないでほしいわっ
/

2008.07.27(日) タイトルなし
20080727231807
ささきのぞみが用事で先にアウトしてしまったので、残りのメンバーで記念写真
先日軽く発表した10月ライブのミーティングであります

10月5日(日)に新宿ロフトプラスワンで「大地ミュージックフェア」という名のライブをやります!
大地丙太郎プロデュースで、麻生かほ里、安原麗子、ささきのぞみの出演で、音楽ライブをやるんだ
大地作品にはとにかく「音楽」、特に「ボーカル曲」がかかせないじゃんっ
コレまでの作品の中でも数々の名曲が生まれているわけ
さらに作詞家大地丙太郎の一面も注目してほしいわけです
てなわけで「りりかSOS」から「僕等がいた」までの中から24曲を厳選して、大地の熱い解説付きで歌いまくろうという寸法っ!
まだ時間は未定だけど、曲数が多いから、多分、AプロBプロは分けると思う
昼夜に…
つまり、1日2ステなんだけどプログラムは違うんだ
出来れば2ステ通して見てほしい

まだロフトプラスワンの方には情報は出てないけど、前売り開始日など決まったら知らせるね
このメンバーの揃い踏みはメッタにないし、こういう完全ファン感謝企画も大地としては珍しいので、なんとか万障繰り合わせて来て、大いに盛り上がってほしい

その前の9月18日は阿佐ヶ谷ロフトでETTトークライブ「ETTの大逆襲!」も予定されているから合わせてお楽しみにっ!

今年の秋はバリバリ夏以上にあちぃぜっ!
/

2008.07.27(日) タイトルなし
20080727211653
「三丁目の夕日」のセットみたいだったね
みんなのところでも見られた?

4月5月にNHK「趣味悠々」でやってた太極拳、やっと最後まで「套路」行ったぞっ
2セットやるとかなり汗ばみますよ
あとはコレをだんだんカッコ良く動けるようになろう~
/

2008.07.24(木)
asagaya24.jpg
HEY! HOLGA!!」更新。
阿佐ケ谷風景を4点。
北に住んでるからだけど、北の風景が多い。
西友も阿佐ケ谷の西友はなんだか雄々しく見える時もある。
その裏のたばこ屋。
そしてけやき屋敷前。ちょっと江戸時代な趣。
「阿佐ケ谷住宅」は、もう何年かで姿を消しそうなので、これからもちょくちょく通おう。

HOLGA撮りたい熱がちょっと高まって来つつある。
ポートレート撮りたいなあ。
しかし、今はなかなか時間がない。

毎日暑い。
海に行きたい。

CMの仕事、今日完パケ。
いやいや、お疲れ様でした皆さま。
勝手が違うながら、かなり大地スタイルで作れた仕事でした。
もう1週間もしたら、詳しい情報を載せますね。
/

2008.07.23(水) タイトルなし
20080723163239
意外と西友のおからが旨いんですよ、花山さんの旦那さんっ
/

2008.07.22(火) タイトルなし
20080722202116
「ネコの仕事が入ったよブン太」
「急にナニ写メってんだよ」

/

2008.07.21(月) タイトルなし
20080721000657
実は先週1週間は焼き肉にアリ縁なようで、縁がない週間でありました

月曜の話は載せましたが、水曜の「ギャグ日」打ち上げも、焼き肉を希望したんだけど豚中心で…
やっぱ焼き肉は牛です牛っ
月曜の焼き肉屋にも木曜に再度トラゴーするもまたもや間に合わずクローズ

Oh~! my GO---っDっ!

そんなわけで今日またwant to焼き肉!
長女と高円寺の焼き肉食い放題にトラゴー
かなりジャンクな肉だったけど、ちょっと気が済む

ああ、しかし、東京にどうしても行きたくなる焼き肉屋はないかのう…
神戸の食心坊行きたいですなあ~
/

2008.07.20(日) タイトルなし
20080720100013
「五右衛門ロック」サイコーだわ!
盛り上がったわ!
ひとりでスタンディングオベったわ!

新感線、ぢつは一度も良いと思ったことはなかったんだが…
なんだか内輪ネタみたいなことばっかりやってて、タダの悪ふざけ観せられてるみたいでさ、そういうの一番嫌いだから…

でも「五右衛門ロック」はその辺封印した感じ
封じたらこんなにオモローじゃん!
五右衛門中心に話が展開しないのはちょっと残念だったけど、ま、それでも充分盛り上がるわ
ラストのスケールはぱねぇ!
完全ルパンで終わるとこがくすぐられたわ

しかし、実はチケットが一瞬で完売したという公演で、たまたま出演してた冠方面からキャンセル情報が入ったのでラッキーにも観られたんだわ
冠もカッチョ良かったわ!

こーゆーあちぃチャンバラコメディ観ると血が騒ぐなあ~!
今週はなんだかんだ心労激しい週間だったけど、おかげでスカッと締めくくれたわ
/

2008.07.16(水)
080716_1139~0001
久々、馬鹿豚っ

ラーメンの写真でこんな話もなんだけどさ、なんでバスジャックとか硫化水素自殺とかなんとかかんとか人巻き込むのかね~

んで、動機も大体たいしたことないやろ?
いや、本人にとってはきっと大きな問題だったりするんでしょう
でも、気がついてないんだと思うんだな
案外、自分が幸せなんだってことを

世の中、無償で幸せなやつなんかいないんだよね
みんな多かれ少なかれ悩みや不幸を抱えてるさ
体や能力に障害抱えてる人やその家族だってね、つらいことや腐りたいこと、他の人よりたくさん持ってるけど、幸せに生きようとしてるんだわ
どうせ生きてるんだから「苦しい、つらい」を乗り越えて「幸せ」になろうよ

生きてるだけで丸儲け…「こどちゃ」の素晴らしい言葉だ

オレもまだまだダメなとこ多いけど、へこたれながらもあがくからさ

キミもっ!
/

2008.07.16(水)
uzumasa04.jpg
http://www.style.fm/as/05_column/some734.shtmlを見るのだ。
こんなにスリムな大地が描かれたことはなかったのだ。

「HEY! HOLGA!!」、ちょっと前に更新しました。
これは、東映太秦の時代劇セットです。
閑古鳥っぽいおかげでいい絵が撮れました。
でも、ガンバレ太秦っ!
/

2008.07.15(火) タイトルなし
20080715143230
やることなすこと、でっ食わすものがすべからく煮え切らない日ってある
そんな昨日だったが、最後のイベント、焼き肉会も仕事が押して閉店30分前にかけ込み
ほかのメンツが満足げな顔をしてる中で、追い立てられるようにちょぼっと試食の程度の肉を食う
ひえ~終わりかよ!
やっぱ焼き肉はガバガバ食ってなんぼじゃっ
締めの卵ぶっかけご飯を半立ち食いする吉松くん
落ち着かんわっ
ビールも残ったままタイムアウトで店外に…
肉の旨さを堪能した連中は心から、お礼と賛辞の言葉を店主にかけている
その横で大地は今日一日を振り返りキョトンとしてる
そして…

帰って寝た…

/

2008.07.13(日) タイトルなし
20080713121046
夏やがなっ!
いてもたってもいられましぇんがなっ!来ましたがな海っ!
I like 由比ヶ浜っ
/

2008.07.12(土)
OP011+c.jpg
「大地丙太郎スタイル」の「プロローグのまとめ」をようやく更新した。
今年、2月以来。
この記事も5月から書いてた。
やっとなんとか書きあげられました。

一旦コレで「大地丙太郎スタイル」は休止になります。

今、毎日のアクセス数を見てちょっとびっくりしました。
更新してないのに、毎日100件以上もアクセスしてもらっていたんですね。
いや、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。

でも、今、自分が発進出来る言葉は、コレ以上のものはありません。
またなにか思うことあれば、ぽつりぽつりででも続けて行きますので、よろしくお願いします。
そしてありがとう。

すべては、楽しい世の中になるために。
たくさんのシアワセを感じてもらうために。
/

2008.07.11(金) タイトルなし
20080711230653
世の中iPhoneとかモナだが、オレは夏風邪まだやってるわ

もう2週間だな
今週どんだけ鼻かみ週間だったか…
ってゆーか、鼻かんでないときの方が少なかったわ
今週前半はサミット警戒で駅のゴミ箱が使えなかったじゃん
だからかんだティッシュは鞄の中に入れて持ち帰るわけ
鞄じゅう使用済みティッシュ
キタネー

今日マッドで美術チェック中に、またがくーんとめまい
同時に喉痛がぶり返し、夕方のCM打ち合わせ中に頭痛までして来る
珍しく食欲もイマイチ…
なので今日は早めに帰宅してジャバ風呂中
3日ぶりの長湯

今週はね、溜まってる「ラジオ英会話」6月分をピッチ上げて聞いてる
全部マスターしてから次と思ってるとたまるね
だからさらさらっと通すことにした
しかし、気に入ったフレーズを覚えようとリピートしても翌日は忘れちゃうのね…
ううむ、ホントに先は険しい英会話の道

昨日、次回作の原作者先生にお会いした
次回作はギャグです
しかもまた、大地が今までやったことのないジャンル
先生はお可愛らしくお若い方ですが さすがに才能あふれる
真面目で純粋な印象
なのにちょっと会話交わしただけで大地は大爆笑!
さてそれだけ前人未踏のギャグをどうアニメにしたろうか
いずれにしてもコレは大地にしかできないだろうな

それはさておきお立ち会いっ!
大地が先週紹介した「オグラ式ダイエット」、効果半端じゃないっ
1週間で腹周り7センチ減
しかもカロリー計算なんてちまちましたことなど一切しない
そして、ほぼ毎日肉食っ!
体重は変わらないというこのダイエットだが1~2キロは減ってる
なにしろ腹周りの締まり具合が男らしい
あまりの効果と方法の手軽さにオレ自身、きっと何かの間違いだと思ってる
それに本屋でこの著書を探すが全くない
新宿紀伊国屋から渋谷、吉祥寺の大きな本屋にも1冊もない
こりゃおそらく穴ダイエットですな
もう少し実験続けてみやしょう

腹締めて風邪治して海水浴行きたいよお~

あ、ここでお知らせです
久々にETTトークライブやりますよ
9月18日
空けといてね
ここでタムタムアニメの完成試写もやるからね
詳しいことはまた発表するよ

10月5日も「大地ミュージックフェア」というコンサートもやるからね
さあ、今年後半はアクティブに行きますよ!

あとモナ記事で「たけしの顔に泥」とか書いてあったけどさ、たけしだって散々暴れてたんじゃないの若い頃
本人「顔に泥」って思ってたら小さいよね
思ってないんじゃない?
周囲がたけし大事にしすぎ
前に一緒した(ケンカした)局プロも「たけしさんがやってくれりゃあなあ~なんにも文句ないんだよなあ~」なんて盲信的発言してたね
どう考えてもミスキャストな役なのに…
おっと、んなこたどうでもいいか…
/

2008.07.09(水) タイトルなし
20080709134500
チビた消しゴム
ケチゴムともいう
消しにくいっ
転がる
転がり落ちる
机上ですぐ行方不明になる
でも捨てられないっ
貧乏性なワタシ
どこまで使用可能なもんなのかね…

まだくすぶってる風邪
しかし風邪ってのは症状を移しながらひっぱるよね
病気のスーパーマーケットだよねまったく

先週土曜日には「シ☆超」アフレコ
アフレコだけどプレスコ
なんか最近アフレコがダメになってきた
「ギャグ日」でプレスコ成功させたせいだね
アフレコでは自分の思った間にはならん
「シ★超」キャスティングは大地組の中でもダンディークラス勢揃い
満足行くキャスティングだわ
緊張と和気あいあいで行われたわ
「シ●超」ではまたチャンバラにこだわりまくってるからね
チャンバラのわかるキャストたちに褒められた時は嬉しかったね
やっぱやらなきゃチャンバラ!
もっともっとチャンバラを!

/

2008.07.03(木) タイトルなし
20080703220223
昨日から具合悪し
多分おとといのおじゃる丸10周年記念パーティーでの飲み方が悪かったのでしょう
100人越えのスタッフたちに囲まれお祝いされたらそりゃ羽目外します

月曜からの風邪っぽさにむちゃ飲みが重なりゃねえ

昨日ぼんやり仕事しながら(仕事は真面目にやってます)見てた「水トク」の「オグラ式ダイエット」見て早速食生活変えてます

今朝、松屋の牛焼肉定食食べたらヤケに旨くてさ、夕食も単品テイクアウトしてサラダに合わせる
なんちゅう1日2回牛焼肉っ
結局偏ってんじゃん
やっぱり食べたいもの食べたい
/

2008.07.01(火) タイトルなし
20080701150037
実験チャーハン

ニンニクみじん切りとソーセージ2本のぶつ切りをゴマ油で炒めます
発芽玄米(レトルト)入れて卵落として納豆とファミマのサラダ丸ごとぶち込む
塩コショウ、中華あじ、醤油、香り山椒で味付け
白ごまと青ノリかけて出来上がり

サラダでボリュームも出ましたね
実験はほぼ成功といったところでしょうか

昨日朝起きたらがっつり喉が痛い
龍角散クララで治まってることは治まってる
風邪なのがどうなのか…などと思っているうちにくしゃみが出てきたよ
まづいっ
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2