日々は楽しい♪

--.--.--(--) スポンサーサイト
/

2008.08.30(土) タイトルなし
20080830202639
「とまとボーイ」まだこんな状態だよ
今、タムタム独特のヘンな動きを研究中

この作品もプレスコで、収録は1年前に済んでる
まったく劇場並みに時間掛かってるぜ
てかやってなかっただけだけど…

しかしプレスコってむずかしいわ
/

2008.08.30(土) タイトルなし
20080830103910
怒涛の1週間を過ごしてます

仕事も趣味もプライベートも怒涛してます

木曜の晩は、ヤマやら勝矢やらと朝までTAHITI STUDIOで飲んだくれてて、あの集中豪雨知らなかった
ヤケにピカピカ光ってるなあとは思ったけど
ノー天気だわね

トラブルも立て続けに来た
最近なんでも順調だったから少々パニクったね

昨日の昼間は割と夏ってたから行きましたよけやきプール
でもさすがに水が冷たくて…
ああ、夏も終わるんだなと感じたね
ならば行く夏を感じようと今年最後かもしれないスイカ食べてみる
あらマズい…
夏も終わるんですなあ…

トラブル処理で週末の予定も変更
仕事に追われます

映画「Sex and the city」観たよ
やっぱりいい
ファン裏切ってないねえ
おしゃれ♪
ひたすらおしゃれですよこの作品は
脚本、演出、演技…ため息が出るほど素晴らしい
NY行きたくなるなあ
たくさん語りたいけど、観てない人のために書かないでおくよ
サマンサの…との…のセリフはサイコー
今は乾杯で「To us」と言うのがマイブーム
間違いなく今年ナンバーワン映画だね

日曜日の市瀬秀和の「真剣ディナーショー」もナイス
真剣ディナーショーて
飯食いながらいっちーが藁切るの見るのかいと思ってたけど、トークも含めて構成が良く、1万3000円の価値はあったんちゃう?
真剣扱ってる緊張感の中でドリフ的なギャグもバランスいい

周囲の評判がやたら良い「ダークナイト」は大地はがっかり
やりたいことはわかるけど感情が伝わって来ない
テンポはいいんだけどテンポがいいだけかっこつけてる分かっこ悪い
題材はかなり大地の好きなタイプの残酷描写だけにその辺の演出的甘さが残念
昔「おぼっちゃまくん」でやったんだこういうの
「おぼっちゃまくん」を越えてほしかったなあ
ただ、ホントに周囲のオトコの子らは大地の「Sex and the city」並みに評価してる
相性なんかなあ~
オレは乙女じゃからのう♪

さて、シャワーでも浴びて今日もがんばりますかなっ
/

2008.08.29(金)
PICT0040.jpg
さあ、こっちも告知だあ!

E.T.Tの大逆襲~タムタムアニメもできたよ~

天才ギャグ漫画家、江口寿史(エグチンE!)、田村信(タムタムT!)&天才ギャグアニメ監督、大地丙太郎(タヒチンT!)の2年ぶりのトークライブ! っていうか、公開飲み会! 今回は、待望の田村信の傑作ギャグ漫画「ラーメン大戦」と「とまとボーイ 爆弾親子出撃の巻」を、文化庁メディア芸術祭の賞金使ってついにアニメ化! 今宵初お披露目なんすよ奥さん!!しかも「ラーメン大戦」の丼川汁吉役は、声優界の大御所、大平透氏(ハクション大魔王、ダースベーダーですぜ)!! まじっすか! これは見逃せないのだ!

【出演】エグチン(江口寿史)/タムタム(田村信)/タヒチン(大地丙太郎)プラスマスコットガール(ちょっとまだ未定)

【日時】
2008年9月18日(木)
OPEN18:00 / START19;00
前売¥3500/当日?4000(共に飲食代別)
ローソンチケット発売中!
【L:38806】
店頭販売、電話予約受付中!

【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA(アサガヤ・ロフト・エー)
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1‐36‐16‐B1
03-5929-3445
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

ぜひ、タムタムのBBS「C-PRO」で盛り上がってくれな。
/

2008.08.27(水)
20080712_313702.jpg
緊急告知です!

9月14日に、阿佐ケ谷ロフトAで、大地丙太郎ワンマントークライブやることになりました。
急きょ決まったので、とりまお知らせします。
「大地丙太郎スタイル」のライブ版です。

はい、この4日後にはETTトークライブもやります。
大忙しです。
10月5日には、新宿ロフトプラスワンでライブコンサートもありです。
大忙しです。

燃えよ(萌えよ)中央線 vol.67
大地丙太郎スタイル ギャグ編

ギャグアニメの奇才、大地丙太郎監督(阿佐ヶ谷在住)がふらっと徒歩でやってきて、アルコール片手に陽気に居酒屋教室開催!一年前からブログで連載し、一旦休止していた「大地丙太郎スタイル」が、このほどライブ版で再開する!大金だしてアニメスクール行ってる場合じゃないぞ!(Loft A さのまき)

OPEN18:00 / START19:00
前売¥1,500/当日¥2,000(共に飲食代別)
前売は8/26より店頭販売&電話予約受付開始!

http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi?year=2008&month=9

詳細は又後ほど。
ああ、いそがし!
/

2008.08.23(土) タイトルなし
20080823132048
阿佐ヶ谷ブランチに小澤に行く
副菜が鶏だよ~
どうしようかなと思いつつ挑戦することに
いや、どうせ食べるなら「鶏は旨い」と思い込もう
食べる…
むしゃむしゃ…
いや、食べられるけど…なんでこんなもんが旨いなんていうやつがいるのかねえ~

そんなことよりさ、自転車サイコーだわ!
オリンピックにこんな競技あったのも知らなかったわ。
日本選手出てないから話題にもならなかったのかね。
あの凸凹コースを飛ぶ飛ぶ。
「チャーリーズエンジェル フルスロットル」だわ。
決勝は特に大ウケだったなあ。
転倒、接触サイコー笑えるわ。
女子はフランスの金メダル候補が、1位2位の争いで手に汗握ってたんだけど、あっさり候補がコケたの。
コケて転がってるその選手をしり目に他の選手がどんどん走っていく絵は大爆笑だったわ。
カメラの構図サイコーだったわ。
哀愁があるんだわ。
いや、気の毒なんだけど、笑えるんだわ。
スピード感あふれる競技だけど、転倒した選手がとぼとぼゴースインする絵は、自転車が小さいからものすごく可愛くて。

しかし、オリンピックってなんで「金」「金」「メダル」「メダル」ばっかりこだわるのかねえ。
日本金取れないとか、メダルが取れないとか、オレは昔からそういうのがキライなんだわ。
スポーツ観戦のおもろみってそういうところじゃないじゃん。……と、オレは思う。
ドラマがいいんじゃん。
「金」取れたらそりゃ感動、嬉しいけどさ。もちろん目標でもあるんだろうけどさ。
日本が「金」いくつ取ったかとかあんまり興味ないなあ。
むしろこういう自転車とかの競技をさ、日本人なんか出てなくても楽しく見られればいいんじゃん?
それとも、日本のメダル気にしてるのはマスコミだけかな?
/

2008.08.21(木) タイトルなし
20080821222520
昨日は新作の打ち合わせの後、赤坂で漢飲みしてたら、やけに盛り上がって阿佐ヶ谷に河岸かえて飲み続行!
そろそろ帰ろうかというとき、エグチンから「飲もう」メール
漢ども丸ごとそのまま吉祥寺に移動!
タムタムも来て久々ETT揃う
来月18日のトークライブの打ち合わせを軽くやって、いや、3時過ぎたところでグロッキーだったわ…

今日はそれでも9時に起きて元気に打ち合わせ
ちょっと気落ちする出来事もあれど、けやきプールでひとごこちつける
けやきプールからの中央線の構図は夏を感じていい

ちょっと夕べの飲みの疲れはあったが、なんだかビシッとしたくて久々に殺陣稽古に行く
いや出来なくて凹む
しかし、英会話も殺陣もリズムだよなリズム
やっててリズミカルに出来たなと思った時は気持ちいい
ダメ出しで先生に誉められるとうれしや
また少し通わねば
ますます忙しくなるだろうけど通わなくちゃ
しかし筋肉痛必至だな
/

2008.08.20(水) タイトルなし
20080820101648
大久保駅のホームからキリンレモンの広告が見えるわけですが…
となると、案外飲みたくなるわけですが…
この駅のホームの自販機全部探して見たけどないわけですキリンレモン
コレはかなりビジネスチャンスを逃してるのではないですかね
ってビジネスマンでもないフリー野郎のワタシがゆってますけど…
かゆいところに手が届かないって、歯までかゆくなりますな
炭酸飲みてえ~とガマンしたまま阿佐ヶ谷に戻ったらCCレモンがありました
CCレモン、売れると思います
あると思います

桂文珍さんとお仕事しました
飄々と周囲のヒトを笑わせながら初アフレコに挑まれました…
大地の台本も文珍さんがしゃべりやすいように自由にアレンジしてもらうんですが元々デタラメな関西弁で書いてますからね
でも「あんじょうおおきに」って言いませんなと言われちょっとしょぼん
和やかに終了
となりのスタジオでは、とあるお笑いタレントが来ていたようで芸能関連取材陣でごった返していましたが、こちらはそういうものはありません
大地作品は有名人が声優に挑戦っ的なコトは売りにしません
みな同等の出演者です
文珍さん出演の「おじゃる丸」はまたいづれ後期ラインナップ決まったところでお話しますね
/

2008.08.18(月)
忘れてた。
Webラジオ『夏休みだよ! ギャグマンガ日和』っての配信中だよ。
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_143.html
大地は出てないけど、結構楽しいよ。
忘れてたっていうか、オレにもちゃんと教えてくれよやってるの。どこでやってるとかそういうのいろいろ。
検索しちゃったよ自分で。
検索ちゃんかよオレは。森田検索かよオレは。

スタッフ~! スタッフ~!
/

2008.08.18(月)
kumiko_uzumasa01.jpg
「あによね!」最終回記念に、久美子ファンのために「HEY! HOLGA!!」に久美子ポートレート3点載せておきました。
何年か前に「アニメーション神戸」に行く途中、下車して寄り道した時のものです。
宿場町セットの中で大はしゃぎの久美子でしたが。大地はあまりにも客がいないのでがく然。
大地ら一行と、あと10人くらいでした。
さみしー。
太秦ガンバレ!
でも、だからこそ、こうしてセット独占状態で写真撮れたんだけど。
/

2008.08.18(月)
aniyone_20080818121342.jpg
みなさん、突然で申し訳ありませんが、2年間続けて参りましたJ:COMの「アニメっていいよね!」は、諸事情により、今週放送の100回記念を最後に閉店することになりました。
2年間放送なんて、アニメ番組だって今は中々達成出来ないわけで、ほんとにシアワセな気持ちで終えられます。
いろいろつたないMCで反省も多いですが、またこんな番組をどこかで作ってみたいと思います。
その時にはまたみなさんの暖かい目を期待しております。
久美子お疲れさまでした。この2年間で新人声優として目まぐるしく成長しました。
スタッフのみなさん、観てくれたみなさん、お便りをくれたみなさん、本当にありがとうございました。
感謝!
/

2008.08.17(日) タイトルなし
20080817003056
ゆうべはアニメーション作家、古川タクさんと和田敏克さんと元大地ゼミ学生と阿佐ヶ谷で飲み
古川タクさんのアニメのタッチは大好きであります
和田敏克さんのCG切り紙アニメは切れ味抜群
前から話したかったんだけどやっと実現したのです
ファンのようにいろいろ質問しちゃったよ
自分に出来ない才能を持ってる人たちには憧れます

短い時間だったけど、「未来少年コナン」の撮影の話から宮本武蔵の二刀流の話、馬場のぼるさんの「コロッケらいおん」山根赤鬼さんの「なるへそくん」、赤塚不二夫の「まんが家入門」の「変な顔の描き方」とか実にいろいろ話したよ
そして、大地の悩みにも目から鱗が落ちるアドバイスをもらいました
ありがたいっ!
そうかあ~これぞ逆転の発想!
普段自分に言い聞かせていたこの発想を自分で出来ないでいたのだ

そのまま、新宿に移動してシアトルから来日してるRくんや、こっしー、長濱たちと合流でさらに飲み、阿佐ヶ谷に戻って吐夢から最後はTAHITI STUDIOで男のエロ話で盛り上がり朝6時半で解散

久々こってり飲んだわ

今日はまた夏空
けやきプールからの入道雲と中央線の光景が美しいこと

夕方、さいたま芸術劇場で川久保拓司の出てる「ガラスの仮面」見て新宿でいっぱい引っ掛けて、漸く帰宅

おつかれさまオレ~
/

2008.08.15(金) タイトルなし
20080815164957
終戦記念日でもあり、目黒祐樹アニイの誕生日であります
アニイは只今大阪で「アニー」の公演中
アニイとアニーをかけたわけじゃない

花送りました
メッセージは、電話では照れくさいので公演中狙って留守電に入れた
そしたらアニイの方から頂いちゃいました
61歳!
若いっ!
いつまでもかっちょいいアニイでいてほしいぜ

暑いっ!
マッドの打ち合わせの後あまりに暑いのでけやきプールにドボンしてきたぜ
さて気分一新、おじゃる11期ラストコンテだっ
/

2008.08.14(木) タイトルなし
20080814223842
神戸最終日は、市役所で「アニメーション神戸」の打ち合わせをして、昼食はこれまた乙っちオススメの洋食屋「ゲンジ」でカツレツカレーを食べ、仕上げは、カフェ友りかと栄町のカフェ「haus」に

大地、最近東京カフェもするんだけど、やっぱり東京じゃくつろがん
神戸にて、スローペーシストりかがいて初めてくつろげるのじゃな…
このセットがほんまのカフェ遊びというものじゃの…

にしても暑かったのう…
カフェで売っていた手ぬぐいを2本も買ってしもた…
神戸らしいイカリと、店のHと2がデザインされてる

てな時間を得て、怒涛の神戸生活を終える

新幹線の共はそごう地下で見つけた「牛めし」
「神戸ステーキ弁当」より200円安くてこっちの方がよっぽど旨い
次回からこっちやっ!
/

2008.08.14(木) タイトルなし
20080814211705
みなさんっ、夏と言えばなんですかっ?
そおですっ!
「まかせてイルか!」ですっ!
なんとDVDが8月22日からレンタル開始ですっ!

夏は湘南「まかせてイルか!」
/

2008.08.14(木) タイトルなし
20080814211524
北京オリンピック燃えてるかいっ!?
中国と言えば「カンフーくん」っ!
レンタルしてるよ
ちょっとアレだけど…よろっ!
/

2008.08.13(水) タイトルなし
20080813235022
そんだけ肉食ったのにスイーツっ
さすが別腹っ
カフェ・グリーンハウスのソファで20分昼寝
今から夜の部です
まだ遊ぶよっ!
/

2008.08.13(水) タイトルなし
20080813234630
日曜日は、地元の美女と海の遊び人に囲まれて、須磨海岸で海水浴及びバーベキュー

海の遊び人かっけーなあ~
オレも遊び人になりてえ~
やっぱり美女も多いなあ~
(写真は珍しく大地フォトではありません…手前美女で奥遊び人)

肉、肉、肉っ!
今日も一日肉っす
我らがおとっちのまかないっ
さすが食い道楽おとっちは調理もグンバツや
どうしても食べさせたかったというおとっちオススメキムチがこれまたさすがの味
辛いのに甘い♪
この甘さは菜っぱそのものの甘さだ
すげえぜ!

須磨海岸は2度目だけどはまったな
来年も絶対アリですな
/

2008.08.12(火) タイトルなし
20080812121253
「神戸ピッグマンショー」の収録終えて、またまた来ました「食心坊」(ピッグマンショーの事はまた後で)
3回目なのにまだ新鮮に感激っ!
サーロインは噛んだ瞬間にただただ笑いが出る
後はひたすら言葉なし
黙って感嘆のため息のみ

「食心坊」ニッポン一っ!
/

2008.08.12(火) タイトルなし
20080812091244
ムトちゃん、500系と合流
元町「こいし」で、牛串っ!
この牛串990円也は、ヤバいっすよ!
結局2本平らげっ!

三宮駅近の喫茶店で、500系と待ち合わせしてたときに店の前を500系が素通り
サッと表に飛び出し「500け~いっ」と叫んだ途端に500系がタバコを吸い始める
一瞬で500系じゃないことを知る
しかし可愛い子だ
いいか500系じゃなくてもこの子で…なんて思ってたら500系来る
あ、やっぱ500系可愛いっ
…なんてこと書いたら500系に怒られるな…ウソだよウソ、ジョークっ

しかし、マジに神戸の女の子は可愛いですねえ
/

2008.08.12(火) タイトルなし
20080812090023
今回の神戸行は、いつもの神戸駅弁「神戸ステーキ弁当」で始まったのだっ

着くや否や購入
構内で貪る
デブへの道、スタート!

ホントの目的は「神戸ピッグマンショー」新作の収録ですよ
/

2008.08.07(木) タイトルなし
20080807124517
真夏の空に、涼やかな空気が流れていた

自分の人生をくれたひとに、いちばん近づけた日になった

ありがとうございます…の言葉しか出てこなかった

また、遠くに身をおきたくなって、静かにそこからはなれた

もう2度と近づけることはないのだけど、それでも、「いつか近づきたい」という思いはそのままで、これからも生きよう
/

2008.08.06(水) タイトルなし
20080806164728
先日アップしたCM「フルタイムロッカー」はもう既にOA始まってます
2日の関西テレビの「R1グランプリ」からだったんだけど告知忘れた…
「フルタイムシステム」検索して「古田いぬ」のCMコーナーで見られるよ

アニメ演出が大地丙太郎、音楽ダブルオーツ、アニメーター大島りえ、音響たなかかずや、効果奥ちゃんの大地作品ラインナップに加えキャストも齋藤彩夏、名塚佳織、前田剛&大地丙太郎
そう大地も主婦と赤ちゃんの声を出してるのだよ
CM的な制約もあったけど基本的に大地っぽい演出で完成
現場も盛り上がったのだ
いいCMですぜ
/

2008.08.06(水) タイトルなし
20080806161303
レトルトの玄米ご飯に半熟スクランブルエッグ、納豆とレタスサラダに胡椒と青海苔振って混ぜて食べるCafe TAHITI STUDIOのブランチ~
なかなか夏ブランチしてるぜっ
/

2008.08.03(日) タイトルなし
20080803221317
「ドラゴン・キングダム」妻と観てきたよ
ジャッキーとジェット・リーのカンフーシーンもたっぷり
とにかくカンフーファイトな映画っ!
さっすがっ!
もう夫婦でコーフンしましたよっ
「ポニョ」じゃないすよ「ドラゴン・キングダム」だよっ
「カンフーパンダ」じゃないすよっ「ドラゴン・キングダム」だよっ!

しかし新宿ピカデリーのシネコンの動線悪いわあ~
椅子も悪いわあ~!
/

2008.08.03(日) タイトルなし
20080803000920
赤塚さんが亡くなった…

飲ませてもらいます
ボクの人生をありがとう
/

2008.08.01(金) タイトルなし
20080801212429
秋葉原の通り魔事件の1週間前にあの場所で「アニよね!」のロケをしてた

まさか…な事件
返す返すも悲しくてつらい事件
その2日前に撮ったフランの写真
コレを撮ったときはまだなにも起こってなかったんだよな
この時に戻りたくなるよ

そして、そのために放送を延期していた「アニよね!」100回記念秋葉原スペシャルは、来週から再開して放送します
コレを機会に「アニよね!」もいろいろリニューアルしようと計画中
引き続きご愛顧のほど

いやいや3週間ほど引きずってた夏風邪がここに来てぶり返し
今日は早めに店じまいして帰宅
長女いわく「お父さんは忙しくなるとすぐ風邪ひくね」
いや、父はいつも忙しく、いつも病気である
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2
