日々は楽しい♪

2009.02.26(木) タイトルなし
20090226072131
最近のヒット自炊の逸品、納豆チャーハンサラダ。
サラダはドレッシングをまぶしてかき混ぜときます。
チャーハンの味付けは塩コショウと中華あじに醤油ひとたらし。
サラダと混ぜて食べるとうみゃー!
/

2009.02.23(月) タイトルなし
20090223102803
初公開、両親のシェー。
キュートなとうちゃんかあちゃんでしょ。

ふたりはこの後、懐かしの阿佐ヶ谷を散歩して帰りました。

大地は日曜日もせっせと仕事。
日曜日の仕事は案外はかどるのです。

しかし、久々の減量体制、きついすきついす。
2キロは落とさねばっ。
/

2009.02.22(日) タイトルなし
20090222185951
横浜の両親が、杉並アニメーションミュージアムで開かれてる「赤塚不二夫のコニャニャチワ展」に行きたいというので付き合ってきました。
このシェー、完璧に近いでしょ。
腕はもっと張らなくちゃダメだね。

ご覧の通り、私、少し太りました。
昨日から減量体制に入りました。

たまに我慢始めるとしんどいです。
/

2009.02.18(水) タイトルなし
20090218015550
色紙を頼まれたので、ちょっと下書きしてみた。
本番より上手く描けたりして。
「ゾウ」の制作はぼっちらぼっちら進んでますが、なかなか放送されへんやないかいと周囲からよく言われます。
すんませんな。いろんな事情があるようで。
但し、制作が間に合わんのとちゃいまっせ!
さて、昨日も収録してまいりました。新作分4本。
収録も、忙しいお二人の時間を都合付けてもらうので、不定期。突然やって来ることも。
スタッフも他のキャストも、突然招集される。良くあうなあと思ったりして。
最近はもう、ひたすら笑いの渦のなかでの収録。
鶴瓶さんも剛くんも、さすがに売れっ子や思います。ほんと面白い。日本を代表するエンターテイナーであります。
こちとらも負けちゃいられませんぜ!
めちゃオモロいアニメにしまっせ!
/

2009.02.16(月) タイトルなし
20090216143319
芹沢鴨暗殺以来イマイチだった、大河「新選組!」は、山南敬助切腹以降から面白さを取り戻し始めた。
小説は「新選組烈士伝」読み終えてから、新しいものに移ってないが、このオムニバスの中の南原幹雄の「血汐首」は最高!
芹沢鴨の女、お梅にカメラを向けて書かれているのだが、「燃えよ剣」では「お梅即死。」と、たった1行しか書かれていない部分を、この短編は、ググッと奥深く描き込んでいる。
芹沢との情事の描写が生々しいので、エロ小説かよと思って読んでいたんだけど、ラストの「お梅即死。」の部分のこの短編での描写、最高です!
大地は今のところ、これと、「燃えよ剣」の、脱走した山南が、沖田を呼び止める件、あと先ほど読み終えた、管野文さんのコミック「北走新選組」の近藤勇投降シーンがベスト3だな。
「北走新選組」のこのシーンは、近藤勇を描いてる中ではベスト1だべ!

なんて書いてたらまたなにか新選組物読みたくなって来たな。
/

2009.02.16(月) タイトルなし
20090216033731
「今年は逆チョコよ」なんて家族に言われ、エグチンと朝まで飲んだ金曜の夜…、そう、その時分には阿佐ヶ谷では、あのオレンジ屋根の家が燃えてしまっているとも露知らず、飲んだくれた帰り道に、家族逆チョコを買って帰ったのであります。
そのお返しに、今朝置いてあったのは、次女からのチョコでありました。
コレが喜ばずにいられようか。かの反抗期以来、チャラけたことを一切良しとしなかった我が家の問題児、次女からのチョコ!
それが例えコンビニで買ったもので、コンビニ袋にがさつに入って置かれていようが、コレは歴史に残る快挙!
25年前に、独身だった今のカミさんに、初めて貰ったバレンタインチョコ以来ではないだろうか!
おやばかちゃんりんやーいと、ゆーて下され世間様!
/

2009.02.15(日) タイトルなし
20090215231735
載せようかどうか迷ったけど…。
大地の好きな、近所にある「オレンジ屋根の家」。
宮崎駿監督が、著書「トトロの住む家」に載せたので有名になり、住人が移転したあと、この建物ごと保存した公園化の計画が進んでいたので、大地も楽しみにしていた矢先の火事。
放火の疑いもあるらしいけど、もしそうなら許せんわ。
金曜日の風の強い晩だったが、けが人も出ず、燃え広がらなかったことが幸いだったけど。
今日は、昼間見に行って、肉眼で焼け跡を見て、ひどい様にがく然だった。ホントは写メなんか撮らない方がいいのかもしれないけど。
さみしい。せつない。やるせない。
復元出来るのかなあ。
/

2009.02.13(金) タイトルなし
20090213235927
今年は逆チョコとかなんとか申しておりますが、ついにバレンタインがまったく気にならない歳になってしまいました。
…なんて同輩と語ってたら、まさかのチョコが届きまして…、なんだかヤケに嬉しくて「♪」になってしまいました♪
うひょひょ~。
ありがとうございました。

さて、体の出来物の中間結果ですが「わからない」とのこと。
「わからない」て!
もう、めんどくせえ。
もう大したことないってことで。
ほっときゃ治るってことで。
昨日は2ヶ月ぶりにジムに行ってきました。
少し体がほぐれました。
ぼちぼち戻して行きますわ。
/

2009.02.11(水) タイトルなし
20090211115559
「きら星」のラーメン。

最近、ケータイ写真撮らなくなった。
新しいG'zONEはホント使いにくいわ、写真のシャッターはとろいわで、撮る気失わせるね。

昨日はどうも何もかもうまく行かない日で少々くさり気味。
こんなときの合い言葉は「大雑把に行こう!」
去年、脚本家の森田新さんを訪ねた日の日記に書いていた言葉だ。
この自分で書いた言葉に、結構救われる事多い。
根が大雑把な人になりたいなあ。
/

2009.02.09(月) タイトルなし
20090209174916
ETTの午前中集合は珍しい。
年に1回あるかないかだ。
11時25分武蔵境南口に集まり、エグチンオススメのラーメン屋「きら星」に行く。
もうすでに並んでた。
30分ほど並んで店内でも待たされて出て来たラーメンはさすがに旨かったぜ。好きだな、麺もスープも。
かつて、エグチンオススメで行った三鷹のラーメン屋「江ぐち」の時のように、タムタムと揃って「旨ないわ」「エースコックのワンタンメンの方が旨いわ」と散々な発言をしてエグチンに「君らもう二度と来んでええ!」と、怒らせることもなかった。
/

2009.02.06(金) タイトルなし
20090206022127
意外と「日々は楽しい」周囲は見てくれてるんだね。
「体調どう?」って聞かれる。

この3日間オーバーワーク気味。
火曜夜が朝方4時まで、水曜夜が朝方5時まで、そして今日がまた深夜2時。
このところきっちり12時前には帰宅してたからね。
しかし、ついにそうもしてられなくなった。
ちょっときついけど、なるべくいい出来でみなさんに作品見てもらいたいし、ちょっとくらいは気合いいれますよ。

今は少し勉強の時間がないのが歯がゆい。
もっと本を読みたい。
新しい刺激がほしい。

今苦しんでいる病はね、体に原因不明の出来物が出来てるの。
半袖Tシャツ着てればわからない場所だから、普段会う人はわからないでしょう。
裸にならなくちゃいけないジムやプールに行けないのはこのせい。
慶應病院で検査中。
来週、本格検診があって、切り取った皮膚の検査の結果なんかも出るんじゃないかと。
とにかく原因不明なの。病名も出ず。
暮れ辺りは何か難病かも、癌の可能性もあるかもなんて思ってた。
とにかく今はわからない。
酒の飲み過ぎかも知れないし、ただの神経性かも知れないし。
また、報告します。
案外、大したことないのでは。

とりあえず、大事にしときます。
長生きしそうな気はします。
/

2009.02.03(火) タイトルなし
20090203235935
皆様に愛されて、「おじゃる丸」は本日1000本めの収録を迎えました。
ひとえにっ、ひとえに皆様のご愛顧のたまものです。
感涙っ。

アフレコ前に出演者たちとシャンメリーで乾杯。
放送も、1000本めは今日の収録1000本めを流したいと思います、
1000本かあ。
いや、我ながらスゴいっ。
次期シーズン12のおじゃる丸も傑作揃い。
お楽しみにっ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2