日々は楽しい♪

--.--.--(--) スポンサーサイト
/

2010.08.31(火)
100831市瀬ディナーショー
今年も市瀬秀和の真剣ディナーショーに行ってきました。
真剣中は真剣なので撮影も出来ないので、その前の料理のデザートをば写しておきました。
今年で3回目の真剣ディナーショーだけど、まだ緊張するっ!
そんなことはないと思っても、納刀のとき指切るなよっ!とか心で叫んでます。
「時代劇に学ぶ」や「チャンバラの日」のおかげで少し顔見知りも増えてきました・・・といっても大地は全然憶えられないんだけどね。何人かに声をかけてくれるようになりました。
でも、やっぱり食事のテーブルで声をかけられると、照れます・・・っていうか食べてる姿見られちゃうかと思うとね・・・。でも嬉しいよ。ありがとう。コレからも大地丙太郎と市瀬秀和をよろしくね。
真剣ディナーショーだけど、ずっと緊張しっぱなしなんで、どこかで竹光による立ち回りもあってもいいかなと思う。
/

2010.08.27(金)
100824台湾05
カワイコちゃんの登場です。台湾旅行同行の声優の福井裕佳梨さん。
高雄から単車とともにフェリーで渡った島(?)にある「旗津海産店」って店で食材を選ぶ我々です。
この海老の他に、蟹やらなんやらたらふく食べたんですよ~。
しかも新鮮なんですよ~。
100827台湾06
そしてこっちが料理されて出て来たやつです。
かわいい笑顔ですが裕佳梨さん、ビフォー・アフターですよ。
あと裕佳梨さんは蟹の殻を剥くのがお得意です。きれいに剥きます。漁村育ちのようです。
/

2010.08.26(木)
100826岩手07
岩手旅行の帰り電車。写真は再び釜石線の新花巻。
1時間くらい電車に揺られてた。長くてのんびり各駅停車の釜石線。車内で赤塚りえ子さんの「バカボンのパパよりバカなパパ」を読んでいた。三女はぐっすり寝てる。
さて、ここはどこだろうと停車してる駅の看板を見たら「新花巻」。降りる駅ジャーンっ!焦って三女起こして荷物抱えてホームに飛び降りる。完全に駅員に笑われた。
オレも三女も大笑い。
そして去り行く電車を見送る。
/

2010.08.26(木)
100826岩手05
岩手。
釜石で泊まって翌朝50キロ先の宮古まで行った。
目当ては写真で見るとすっごい岩のある浄土が浜。なんかこんな浜は見たことないし。
あとは「港町ブルース」の宮古、釜石、気仙沼のうちふたつは行っておきたいと思ったので。
浄土が浜は写真で見たほどじゃなかった。あんまり天気に恵まれなかったからかもしれない。
しかし宮古湾は考えてみたら「宮古湾海戦」の地じゃないか。
とは言え大地は、新選組でも京都以降はあんまり興味なかった。「燃えよ剣」も下巻はほとんど読み飛ばしてるのだ。
でもこれを機会にもう一度「北征編」を読み替えした。
宮古湾海戦興奮して読んだ。
実際に現地を知ってると全然違うんだねえ~。
途中通過した「山田村」も出てくる。
100826岩手06
こうなったら函館も行ってみたいね、五稜郭。
/

2010.08.24(火)
100823台湾04
台湾の色・・・なのかな?
カラフル。
/

2010.08.23(月)
100823台湾03
高雄の路地。
かっこいい~!
入りたかったけどなんか怖くてやめた。
後で現地の人に聞いたら「台湾は全然怖くないですよ」って。「もし人がいて日本人だとわかったらものすごく親切にしてくれますよ」って。実はそれは02年に来たときにいやというほど体験したんだ。いやというほどってこの場合正しくないか。いいって言うほど・・・それも変か。
とにかく、台湾の人は日本人にかなりの好感度持ってくれてるみたい。
/

2010.08.23(月)
100824台湾02
高雄(カオシュン)のホテルからの風景。港町だあ。
/

2010.08.23(月)
100823岩手02
リアス式海岸てヤツ?
ほんの小さい湾なんだけどきれいだったなあ~。
こんな風景はほぼ初めてだあ。
絶景です岩手の海。
/

2010.08.21(土)
100821岩手02
三陸という駅です。
ローカル線のこういう駅はなんか風情があって好きです。
線路が好きなのかなあ。ウンそうだな。わくわくするもんな。
100821岩手03
夏休み~って感じの日でした。
ちなみにお供は三女。あ、オレが三女のお供かなむしろ・・・。
/

2010.08.21(土)
100821岩手01
岩手です。
初めての岩手。
いや通過程度に盛岡で降りたことがある程度。
今回の岩手はプライベートな用事での旅行。
あにしろ想像ができてないところに行ったわけです。
ネットとかホントに便利です。
Googleマップ活用しまくりました。
ここは釜石線の新花巻駅。新幹線から乗り換えです。
のどか~。
/

2010.08.21(土)
100821フレッシュネス
前から来てみたかったフレッシュネスバーガー富ヶ谷店。この店がフレッシュネスバーガーの一号店だということ。かっこいいよなあ、おしゃれだよなあ。
だが残念なことに味が趣味じゃないんだよなあ。
手前が愛車です。
/

2010.08.19(木)
100819台湾01
ニーメハオ!
取りあえず今回の台湾写真。
高雄のホテル前で着くや否やの散歩記念。
暑かったけど、日差しがかっこよかったあ~。
金赤のTシャツ似合うでしょ?
/

2010.08.19(木)
100819中野区弥生町6-9
中野区弥生町6-9の二股。
ここはかなりフォトジェニックだなあ。
たまたま迷い込んでしまった道でアップダウンがきつかったあ~。
その途中にあった・・・ので、多分もう二度とここには行かないと思う・・・。
/

2010.08.19(木)
100824代々木
最近よくクロチャリで行くところが代々木。
餃子屋目的が多いけど通りすがりも多い。
代々木のガードは何度通ってもぐっと来るけど、この踏切を渡る時の光景が好き。なんだかそのうちになくなってしまいそうな気がしてならない。好きな光景はどんどんなくなるもんね。
これが新宿のはずれだと思うと不思議だね。しかも山手線だもんね(あ、この線路は厳密には山手線じゃないのかな?
/

2010.08.18(水)
100818台湾02麗子
14日、15日、16日と台湾に行って来ました。
過去に2回行ってるけど、今回も同様台湾の日本アニメ情報誌「フロンティア」主催のイベントゲスト。
台北から高雄まで移動して・・・。
と、今回のことはまた写真とともにアップするけど、今回の台湾旅行から戻って、一度目に長濱君や麗子と行った時のことを思い出してた。
この写真は麗子と台北を散歩しながら撮った写真。
さすがに元アイドル。
ナチュラルなポーズをとる麗子。
カメラの精度は悪いけどいい絵だよなあ。
/

2010.08.18(水)
100818おおくぼ
こっちは大久保っていうか北新宿の路地。
ちょっと忠則さん風に写真をいじってみました。
/

2010.08.18(水)
100818十二社
横尾忠則さんが「東京Y字路」っていう写真集を出してるらしい。
うんうん、わかるわかる。
大地の「ふたまた」はまたちょっと違う。
どっちに行こうか・・・と迷うようなふたつの道があるのがいい。
もちろん真ん中にあるケーキをカットしたような形に薄い建物があるってことも無類の楽しさであるが。
これは懐かしい東京工芸大学中野坂上キャンパス近く、十二社の路地にある二股。
建物はない。
/

2010.08.18(水)
100818広尾
このところずいぶん広尾に通った。
広尾にある、ある病院で人間ドッグとやらを受けることになったのがきっかけ。
この人間ドッグで、今だから話せるが、肺がんの疑いが出た。
3ヶ月後に再検査ということになった。
が、ちょっと前から喉が痛み咳が止まらない症状が続いていたので気になった。
のですぐにその部分だけ再検査。CTスキャンとかなんとかも経験した。
結果、肺がんの疑いは消えた。
一安心。
しかし、喉は相変わらず痛いし咳も出る。
さらに検査。
アレルギーではないかということになってアレルギーを抑える薬を飲みつつ一ヶ月様子を見ることに。
ところがこんな薬かったるくてすぐ忘れる。
結果、ろくに薬を飲まずに一ヶ月。
喉の痛みも咳もいつの間にやらおさまって・・・なんもないという結果になった。

という訳で、広尾の病院通いも終わったこの日、懐かしい広尾を散歩する気になった。
が、記憶にある30年ほど前の広尾の路地に出会わない・・・。あれはイリュージョンだったか、記憶違いか・・・。散策が足りないか・・・。
取りあえずぐるっと回っただけであきらめて帰ることになった。
もうしばらく来ることはないと思うな、広尾。
/

2010.08.13(金)
100813ギャグ日感謝祭01
さて溜まってる写真を少しずつ公開しなくちゃ。

「ギャグ日感謝祭」のお疲れ記念写真。名塚、オレ、マエタケ、冠です。
100813ギャグ日感謝祭02

リハのクマ吉。
ご覧の通り入ってるのは実はスタッフの山中さんという美女。
見たいでしょ。見せない~。
100813ギャグ日感謝祭03
打ち上げにお店から出たハニートーストリゾートスペシャル。
甘かった旨かった~。

ホントにこの日はアンコールまで出るエキサイティングなステージでした。
コレからもギャグ日よろしくね~~~~。
/

2010.08.11(水)
「チャンバラの日」堪能していただけたようです。
ホントにチャンバラってカッコ良くて面白くてダイエットでいいでしょ。
またやりたいですね。
でも本当はお芝居やりたい。
/

2010.08.10(火)
さて、今日は突然降って湧いたイベント「チャンバラの日」。
台風は・・・大丈夫だよね。
いろいろ初めての試みで進行しますが、楽しく行きましょうっ!

あ、あと今日の朝日新聞夕刊「オトコの別腹」に大地が登場してます。
ぜひご覧ください。
/

2010.08.09(月)
弟子に告ぐっ

足袋はあれば幸い。
もしなかったら、動きやすいもので。
ハイヒールはやめてください。それもいいか・・・。うそうそ。
シューズでもいいけどあんまりスニーカーの感じではないですね。
だったら裸足の方がいいかも。

服装は、Tシャツみたいなものにトレパン、ジャージ、スウェットみたいなものでOK。
運動する時の服装ということで。
大地などは汗っかきなのでTシャツ3枚くらいは着替えたりします。
あとはタオルかとかそんなん。
雰囲気出すのに浴衣みたいなのでもいいとは思いますよ。女湯方出はなくて男系ですけど・・・。

そして、弟子は半出演者になるので、出来れば開場前に来て、お近くのスタッフに「弟子の何々です」と伝えてください。
大地等もギリまで打ち合わせしているので、あんまり早すぎないようにね。
18時から18時半くらいが目安です。
客席も確保しておきます。

てな感じでよろしくですっ!
/

2010.08.09(月)
兄弟弟子大募集っ!締切りましたっ

たくさん応募ありがとう。(応募じゃないコメントもたくさんありがとうっ!)
そんですぐに対応出来なくて不安にさせてごめんね。
ちょっと岩手とか行ってたりしてたもんだから・・・。
たくさんの応募と言いながら、希望してくれた人は全員(3名でした)対応出来そうです。
中野さん、デニさん、武田信繁希望のIさん。
ちょっと清水先生とも相談しつつ、明日にでも必要なものをこのブログに書くか、メールします。
出来ればなんですが、足袋があったら持って来てください。無理に揃えることはないですが。

○あ、実は申し訳ないんですが2名ほど文字化けの方がいまして・・・その方が弟子希望だったら申し訳ないです。
あとデニさん、終了時間は大体21時を考えています。大体押してしまうのが常なんですが。

チャンバラの日
8/10火曜日、急遽イベントやります。
新宿スペース107にて。
「大地丙太郎のチャンバラの日」
詳しくはこちらっ!
http://www.nelke.co.jp/stage/btj2010_0810/
殺陣稽古の実演が見られるという大地丙太郎のチャンバライベントでもちょっと今回はひと味違うんだ。
体動かしつつトークも盛りだくさん。
たくさんの参加待ってるよ~。
/

2010.08.02(月)
100802小布施04

100802小布施05

100802小布施09

こんなところを走って走って・・・

100802小布施08

ゴールの瞬間です。
走り切ったあ~。
3時間17分。
ゴール瞬間「ホノルルなんか無理じゃあ~~~~ん!」
しかし、おもてなしのフルーツは旨かった。
スイカ一個分くらい食べたかも。
小布施の皆さんには本当にココロから感謝します。
素敵なおもてなしでした。
ボランティアの子供たちもありがとう。

また来たいっ!
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2
