日々は楽しい♪

2010.09.23(木)
100923近衛十四郎
来月ラピュタ阿佐ヶ谷で上映される「剣聖近衛十四郎」情報です。
上映作品はこちらから。
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/konoejushiro/
Twitterなどで大地オススメ映画などは書いて行きますね。

ラピュタ阿佐ヶ谷10/3-11/6「剣聖 近衛十四郎」

ゲスト速報! 10月17日(日)15:10「十兵衛暗殺剣」上映後、目黒佑樹さんご来館!
このトークショーに大地もご一緒します。
なんと、前日、打ち合わせを目黒さんとしましたが、感動の話でした。
楽しみにしてください。ってが、是非来てくださいよっ!
聞かないともったいないよ~。

大地個人的連動企画「大地丙太郎スタイル緊9・『忍者狩り』で学ぶ」
大地ナンバーワン映画「忍者狩り」上映を観た後に、春日太一とともに映画を解説。
「忍者狩り」の演出、演技、脚本、映画人の情熱、さらには近衞の殺陣他、美術、照明などを検証、解説してゆき、「演出」を考える、飲んでためになるエンターテイメントトーク勉強会。
11/5 阿佐ヶ谷ロフトAにて。
19:00 「忍者狩り」上映(於:ラピュタ阿佐ヶ谷)終了後 20:00開場 21:00開演

チケットなどの詳細はまた追って更新します。


/

2010.09.21(火)
100921軽井沢08
まだ軽井沢ネタ。
これ、めっちゃ旨いリビスコという店のジェラート。
軽井沢行ったら絶対に食べようっ!
オレは大納言小豆と小布施ミルク・・・だったかな・・・?  うすら覚え・・・
/

2010.09.16(木)
100916太秦
太秦広隆寺の駅は毎回必ずシャッター押すなあ。大好きポイント。
これ、W90のレトロカメラモード。
100916太秦02
太秦天神川で記念写真。線路好き。
/

2010.09.16(木)
100916いっちー太秦
これが無難な現場写真やろか?
月曜日、昼の仕事を終わらせて京都に飛んだ。
大地がちょっとだけ口をきくことが出来て成立したあるムービーの撮影が行われているからである。
これはナイトシーンのオープンセットでの撮影。
あの左のスモークの中にいっちーがいる。
ホントにもっと詳しく知らせたい・・・と言いながらオレはこの映画のタイトルも知らない。わっはっは、そんなことはどーでもいいのだ。
撮影は深夜1時までおよび、解散後、オレは大阪のサプライプロジェクト中島くんと河原町白木屋で一杯やりながら新幹線始発待ちで帰って来た。
強行軍で行ったけど、こういう撮影にがっちりつき合えたのは始めてなんで有意義であった(あ、「カンフーくん」があったっけ・・・)。いっちーの殺陣シーンにはがっちりつき合えたのだ。
/

2010.09.14(火)
100914善福寺川ラン
ホノルルに向けてトレーニングをチーム規模で始めた我ら「チーム勇足(仮)」。
だがまだ参加はこの3名。
なんと美女をふたりも従えて走る大地。このあと美女に従うんだけど・・・。
あと3ヶ月だもんね。
基本週一で10キロランして行きますぞ。
/

2010.09.12(日)
100912担々麺
ワイド版にしてみました。
1センチ接写シリーズ。
阿佐ヶ谷一兆の担々麺。
/

2010.09.12(日)
100912目
キャノンのIXYがランニング中持って走ってて汗でちょっとイカれてしまった。
なので防水のデジカメ探してたら、ペンタックスw10てのが好みにぴったりのデザイン。
頑丈勝負のデジカメで、防水も水深6メーターまでOKで、しかも水中で2時間連続ムービーが撮れるってんで衝動買い。
そしたら1センチ接写まであるってんで、昨日の飲みのメンバーの目のアップを撮りまくってあそんでた。
で、これは大地の目のアップ。
メンバーの中では一番しょぼいの。
なんせまつげが全然ないよ~~~~。ちょっとへこみ。
/

2010.09.06(月)
100906軽井沢06
軽井沢の大地のお気に入りスポットはここ、中軽井沢駅のちょっと手前(軽井沢寄り)の踏切。
田舎の風景なんだなあ。そして線路好きだから。
100906軽井沢05
前回来た時もここでさんざん写真撮ってる。
100906軽井沢03
で、もうひとつがそのちょっと先の河原。
以前来た時より川が深めになってて狭くなってるけど、人があんまりいないのでレンタサイクル停めてしばし川遊び。子供たちもことのほか楽しんでる。
100906軽井沢04
/

2010.09.02(木)
100902軽井沢01
軽井沢に行って来た・・・んだけど軽井沢らしい写真がない・・・。
一応、これ軽井沢銀座。
8月最後のレジャーでした。
良かったのはこの帽子ゲットしたこと。
大地は頭がでかいのでなかなかジャストフィットの帽子がないんだわ。
でも、もうこの夏はこの帽子もほとんど出番ないなあ。
100902軽井沢02
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2