日々は楽しい♪

--.--.--(--) スポンサーサイト
/

2010.11.22(月)
101122景信山
景信山までようやく制覇。
制覇ってほどじゃないかもしれないけど。
詳しくはぼちぼち書きますが、とにかく昨日は紅葉がグッドでしたのです。
/

2010.11.15(月)
101115ETTカラオケ
なんだかんだ忙しかったり生活の時間帯が変わったりしてなかなか会えなかったETTメンバーが久々に飲み、カラオケ会合。
そろそろなんか活動したいなという話。
うん、来年なんかやるよ。

カラオケルームにてご機嫌のエグチンとオレ。
/

2010.11.13(土)
101112ばびっと
「こどちゃ」DVDの特典だって。
このエコバッグは買い物するにはちょっと小さいのが残念だけど、女の子が持つにはちょうどいいかも。
ばびっとのシルエットがいいなあ。
あわせて、このばびっとのケータイストラップ(写真はまだ紐が着いてない状態)は嬉しいなあ。
こどちゃの頃はまだケータイ出始めでこういう関連商品なかったからね。

DVDボックスの詳しい情報はこちらのようでござる。

http://www.super-vision.co.jp/dvd/omocha/
/

2010.11.12(金)
101112生姜焼き2回目
豚の生姜焼きを作ってみたんだが、あんまりこういうのは作らない。
ネットの簡単レシピで作ったときに、間違えて油を入れないで肉を焼いた前回の方が旨かった。
でも写真は旨そうでしょ?
さらにネットで探してたらタモリの生姜焼きっていうのが載ってた。
やっぱりポイントは油を使わないことみたい。
今度タモリ生姜焼きに挑戦するぞ。
/

2010.11.10(水)
101110北里祭
娘の大学の文化祭で見つけた手作りのワニ。
実物大だとかで、でかい。
何をかじってるかというと、子牛みたいなの(名前憶えてこなかった)。
良く出来てるのでたくさん写真撮ったんだけど、文化祭終わりとともに捨てちゃうんだって。
阿佐ヶ谷の七夕にでも飾ってほしかったなあ~。
/

2010.11.03(水)
10110325キロラン
ホノルルフルマラソンまでもう1ヶ月ちょっとになりまして、今年1月からフルマラソンへの道計画を地道にトレーニングして来た大地、今日はこれまでのトレーニング距離を一気に増やし25キロランに挑戦。
実は朝の6時くらいに起きて結構するつもりがすっかり眠りこけ、起きたのが9時前・・・そこから朝風呂に入ってラン開始は10時過ぎ。
家から善福寺川公園まで走りそのままいつものトレコース。
しかし今日は25キロですからね。
いつも引き返している公園の切れるところをさらに荻窪方面に走り、善福寺川の水源善福寺池まで行ったのです。
ここまで10キロ。
いやしかし、初めて行った善福寺池。
写真のようにもう紅葉してて、奇麗っ!
善福寺川の起源はこうなってたのかあ~。
軽く感動を覚え、折り返し。
15キロまでは先々週達成してた。
その15キロまではなんとか走れたんだけど、そっから先はほぼ走れない。
腿と足首が痛すぎる。
それでも完全歩きで残りを消化するのはなんとなく悔しくてたまに走る・・・ダメだ・・・の繰り返しで再び自宅前。
Ran&Walk見るとそこで24.8キロ。
おお、あと200メートルじゃっ!
と、お気に入りの我が家の南側路地を一往復して25キロ達成っ!
いやあ、小布施で走ったハーフ21.0975キロを越えたっ。
人生で一番長い距離を走った瞬間と言うことになる。
だいぶ休みながら3時間ちょっとかかった。
でも、小布施のハーフの記録はわずか10分くらいだけど早まった。
21.0975キロ3時間7分。ははは。
でも、タイムは気にしないことにした。
フルを走るためには「上手な休憩」「上手なストレッチ」をしながら走ることだとわかった・・・これ、オレの場合ね。
/

2010.11.02(火)
10112ルヴァン
雨続きがようやく一段落した模様なので、クロチャリで渋谷ルヴァンに。
チャリも最近の雨やらオレの体調不良やらTAHITI STUDIO缶詰なんかで全然乗ってなかったから、わざわざ走りたいために時間作った。ついでにルヴァンに行けるなら一石二鳥。
ルヴァンのおねえちゃんたちにはこのチャリ中年の顔はすっかり憶えられ、到着と同時に「こんにちわ~」という笑顔の挨拶をされるようになった。照れくさい。でも嬉しい~キュン

しかし、新しいキャノンIXY24mm広角はやっぱり違うぜっ!
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2
