FC2ブログ

日々は楽しい♪

--.--.--(--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/

2017.11.26(日) 1000金☆
横溝正史の疎開先、岡山県倉敷市真備町で、1000人の金田一耕助コスプレパレードがあると知ったのは3年前。そして2年前に本気で行くぞと申し込むも『とんかつDJアゲ太郎』で断念。昨年も予定が立たず断念。そしてついに今年初参加できた。


スポンサーサイト
/

2017.11.21(火) 俺たちのアナログ時代☆
これがすべて☆
/

2017.11.21(火) 埼玉杉戸町
大好きになりました☆
/

2017.11.19(日) 役者と演出家のための身になる講義~オーディションに臨む方法、原作ものの映像化の方法
トークショー終了しました。
ご来場の皆さんありがとう。
内容はホントにひとことで済むような簡単なことなんだけど、直接お話しせないとなかなか誤解も生まれそうだと思い、あえてTwitterなどでは語らずにやりました。
役者、演出だけでなく、あらゆる仕事、生き様にも通用することではないかとも思ったりします。
みんな熱心にメモしてだけど、春日くんがそこで言いたかったのは「メモはざっくりとね」だったって。
あと言い忘れたのだけど、SNSなんかのプロフィールに自分をおとしめるような言葉は使わない方がいいよと言うこと。
「自称声優」とか「これといって取り柄のない」とか「ダメな」とか。
/

2017.11.18(土) 腕痛模様良好
注射が効いたのかな。
今朝は痛みもひいているよ。
さて、渋谷に出かけます。
/

2017.11.17(金) テニスもしてないのにテニス肘なので左手で打つ
一週間ほど前から痛かった右腕が今朝厳しく肘部分が傷んで薬も効かなくなった。
いつも行ってるところでない整形外科を探したらすぐ近くに手専門の病院があったので駆け込む。
朝から悲鳴の様にイタタタを繰り返していて右手完全に動かせなかった。
テニス肘みたいだけどかつてない痛み。
めちゃ痛い注射を食らった。
今は少し緩和されて来たけど痛いのは変わらない。
コンテ描きが困った…。
 
俺の右腕から肘にかけてけっこう「傷んでますね」と言われて可愛そうと思っちゃった。
コンテ描くときもガシガシ力んで描く方なのでかなり酷使してたのかねえ。
あと40年は大事に使わなくては。しばらくiPhoneの入力も左手でやる。
 
それでもシナリオ赤入れ4本、コンテ修正二本なんとか上げる。
せっかく仕事やる気になって来たのにクッソー、テニスもしてねえのにテニス肘かよお~(>_<)
/

2017.11.15(水) 富岡製糸場に行って来たのだ☆
ってなんだこのトリックアートに行ったような写真は^ ^
/

2017.11.13(月) 機内映画 ネタバレ注意
ハワイの帰り便はほとんど寝なかったので機内映画を観まくった。
画質も良いし、普段映画を観られない大地にとっては、長いフライトはいい映画鑑賞タイムになる。
以下、観た時のめも☆
(あくまでも個人の感想です)
(ネタバレすごいですよ注意)
 
『君の膵臓をたべたい』
 
泣いた
大好きだ
上手い
脚本上手い
演技いい
演出いい。
月川翔て。
監督名恥ずかしいけど大地丙太郎も恥ずかしいからしょうがない。
死に物は好きではないのだがこれはいい。
なんつうか恋愛変化球死に物映画っつーか。
いくつか、ええー!っとは思いながら本流でちゃんと持ってってくれてる。
甘く切なく残酷で…心が動いた。
いや、こんなありふれた言葉じゃダメだよね…あ、あとは言えないわ(^^)
 
『ララランド』はダメだ、一曲めであきた。感情移入出来ないうちに踊られても気持ちよくない。
リズムが好みでなく間延び感が大きい。残念。
 
『キングコング 髑髏島の謎』
 
そんな面白くないな。
冒頭はこりゃ期待出来ると思ったのだが、10分物だったら傑作だったかもだ。
マーロウと日本兵の友情はロマンあるのに、他にロマンは感じない。
残念。
 
『ジャッキー・チェンのカンフーヨガ』
 
カーチェイス、アクション、そしてラストのジャッキーのマハラジャ踊りは楽しいわー。
しかし、ストーリーと登場人物の個性がつまらない。飛ばした。特にアタマ50分くらいのカーチェイスが始まるまではまったく退屈だ。
エンディングにNG集がないのもちょっとジャッキー映画な気がしない。
 
「キングコング 髑髏の島』で少し寝落ちした。
成田に着いて食べたのはみそかつ丼だった。
/

2017.11.12(日) 尚巴志ハーフマラソン 3である
スタートするとけっこうふつうに走れた。コースはほとんど登り坂。2キロ少し行くとずっと登り坂になるのだけど、ほとんどの人が歩いてしまっているのに俺はマイペースながら走りの体。
そんな自分にけっこう満足。
ただ、トイレの並びロスで4分遅れ、間に合わず13キロ地点で足切りになってしまった。
でもそれがちょうど良かったかも。
10キロでアウトかなとも思っていたので、ニライカナイ橋の絶景まで体験出来たのは良かった。

バスでゴールする。
男連はゴールしたらTシャツと手ぬぐいでラーメン屋になる。
 
その後国際通りでステーキを食う。
美味いっ!
 
多分来年も来るっ!
/

2017.11.12(日) 尚巴志ハーフマラソン その2
尚巴志ハーフマラソンが近づいているというのにまるでトレーニングが出来ず焦っていた俺は、ハワイでランする計画を立てた。
10キロを目指す。
エンバシー・スィーツから海岸沿いに走り、ハーバー内を舐めるようにして、イリカイホテル内を抜けてカラカウア通り、運河を渡りアラモアナビーチパークの奥まで行ってターン。
ほぼ同じコースでイリカイの前まで来てそこからカラカウア通り沿いに走る。9キロを越えたあたりで…
 
グキッ!
 
やってしまいました足首グキ。
そこから左足を引きずるように戻る…途中でエッグスシングスを見つけたりしたけど…9キロでホテル着。
 
尚巴志…応援決定…と、なったのであります…。

が、なんと、約10日の間にだいぶ回復。
取り敢えず、歩きでもいいからとレースに参加したのであります。
 
つづく
/

2017.11.11(土) 急に忙しくなりました(^^;;
昨日作ったレタスチャーハンです。
関係ないけどね。
 
さあ、お遊びはおしまいだ。
目の前に溜まってる仕事をこなして、自分のやりたいコトもやるんだ☆
/

2017.11.08(水) 一年前のおじゃる丸のお話
以下、一年前の日記です。
 ーーーーーー
おじゃる丸20年に向けての制作はすでに始まってる。
放送ずっこけ問題が取りざたされる中、なんという理想のスケジュールなのだろう。
なのに、それなりにアップアップはしているのだけど。
で、その関連で過去のエピソードを幾つか見ている。
2期の「おじゃるヘイアンチョウへ帰る」と3期の「まちかど」を見て、改めて丁寧なシナリオ、演出にため息が出てしまった。
特に「まちかど」。
小町ちゃんと赤いワンピースの話で、それこそ上質の短編小説を読んでいるようだ。
脚本は平見さんなんだけど、アイデアのほとんどは犬丸さんだった。
コンテと演出が俺。
というのは、当時、こんなヘンな話なんか出来ない、やりたくないと犬丸さんとやりあったの。犬丸さんがそれでもどうしてもやってほしいというので、じゃあ、こんなヘンな話は人に頼めないからボクがやりますよってことで、作画渡辺はじめさんとふたりでやった。
それがこんな傑作になってしまった。
ラストに画面の端に登場する川上さんが物語の続きを彷彿させるようになっていて自分に感心した。
このころのこういう細かい、脚本に書かれていない部分の絵コンテからのアイデアは見返すと他の仕事でも多い。
本当に我ながらだけど、このころの仕事に拍手したくなり、同時に今も出来ているだろうかと反省してしまう。
/

2017.11.07(火) 尚巴志ハーフマラソン
…に行って来た。
メンバー打ち合わせてないのにランウェアのカラー被らず戦隊ものの様だ。
 
レース直前に足ぐきっをやってしまって参加できなかった今年の小布施マラソン。
そのかわり、長かった激務のトンネルを予定通りの納品日に終わらせることが出来た訳だが、毎年楽しみにしている小布施ハーフマラソンに出られなかった無念はあった。
が、今年参加したマエタケが、その会場てもらった一枚の勧誘チラシ『尚巴志ハーフマラソン』のドラゴンのデザインタオルに惚れ「行きませんか?」と誘ってくれた。
そんは心境中だったので「行く」と即答。
よし、11月までにコンディションを調整するぞと、張り切った割には全然トレーニングをする時間がない。
しかも2週間前にはハワイ旅行も決めてしまった。
 
つづく
/

2017.11.02(木) ド貧乏ガエル
11月に入りましたねー。
やっと寒くなって、暑いのとか嫌いじゃないのだけど、日本の夏は湿気がたまんねえや。
そんだからハワイに逃げてたんだけどね。
さて、8月からほとんど稼ぐ仕事をしていなかったので、今月からじり貧であります。
コレがフリーの辛いとこ。
仕事しないと収入は絶たれる。
しかしまあ、この2年強というもの、ホントにキツくて辛くて悲鳴だった。
作品は全力でやったよ。
残せた作品はどれもいい仕事になったよ。
でもキツかった。
だから3カ月くらい仕事サボってもいいんじゃないかねえ。
…などと言いながら、とりあえず3ヶ月4ヶ月は爪に火を灯して暮らさないとならない。
わかっていたこと。
それでも尚、ガツガツと仕事の営業をする気になれない。
それほど、この2年、ツラかった。
もちろん、来年に向けていくつかの新作の準備はしている。
そのうちまた忙しくなるよ。
それまでは…すみません、奢って下さい(^^;;
 
今日の倹約飯。
玄米レタスチャーハン。
あんまり美味しいんで、おかわり作っちゃったよ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。