日々は楽しい♪

2008.03.22(土) タイトルなし
20080322204616
脱めしブログやめよう~
だって、食を楽しむのって日本人のいい文化だもんね
アメリカなんか、最近は「料理の鉄人USA」とか放送されてて大分意識変わったらしいけど、昼ご飯後に晩ご飯の心配するのが考えられないらしいよ

という訳で晩ご飯は麻婆丼
オレの好きな「小澤」のではなくて、レトルト
陳健一さん監修のやつ
コレ「小澤」に匹敵するくらい旨い
豆腐は木綿で10分くらい煮て水抜きしとく
ご飯はレトルトの玄米
香り山椒が効いて汗が出るくらい辛いよ
ああ、なんか幸せだわ
実は麻婆豆腐はオレの全手作りのヤツも相当旨い
子供の料理本から始めて改良に改良重ねて来てるからね

めしブログばんざい!

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2