日々は楽しい♪

2008.03.25(火) タイトルなし
20080325130442
「アニメっていいよね」収録
これ、アニよね仕様のヅラ
今回は、収録直前にラピュタ阿佐ヶ谷で上映されている「長靴をはいた猫」を久美子とふたりで観た
子供の頃映画館で観て以来だったけど、やっぱり印象通りやったら面白いっ
前半ちょっとたるかったけどね
しかしきっとその通の人ならとっくに気がついてるんだろうけど、コレ「ルパン三世 カリオストロの城」の原型だね
まったく同じショットがあるんだ、ルパンがクラリスが監禁されている部屋に飛び移るシーンと
そして、観ていた子供たちの喜びようが良かったなあ~
コレが漫画映画だよ
「アニよね!」でもっと詳しく語ってます

実は最近強く思ってることがあって……
この「長猫」みたいな冒険活劇が今ないじゃない。
そしてこんな、ど真ん中、正攻法、オーソドックスな作品を作れる監督は大地丙太郎しかいないじゃない?
だったら、オレ、こういう作品作んなくちゃって
劇場作品でこういう子供用の冒険活劇、物凄く作りたいんだ、いや作る! だれか作らせて!

収録は無事、そして楽しく終了
お便りをくれたみなさん、ご協力感謝します
とくに「杉並区民A」さん、「フルバ」のうれしいお便りありがとう
あなたの手紙で一本持ってしまいました
そして、久美子に読んでもらいながら、岡崎律子さんのことを思い出し、少し目が潤みました
番組では岡崎さんのことも話しています
放送楽しみにして下さい

引き続き「アニメっていいよね!」ではおたより募集してます
「私のオススメアニメ」そして「大地と久美子に聞きたいこんなこと」
このHPのメールで送って下さい

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2