日々は楽しい♪

2008.04.10(木) タイトルなし
20080410234646
最近いつの間にか使わなくなってるのがケータイでもPCでも「乗り換え案内」
いいことだ
あくせくしなくなったに違いない
そしてティッシュ
あれからまさに数えるほどしか使ってない
使わないぞ~と思うと、さっとティッシュに手を伸ばしたくなった瞬間に「あっ」と、思いとどまるじゃん
大体モノを食べたあとの口拭きに使いたくなることが圧倒的に多い事がわかった
となると、別なもので代用しようと思う
ハンカチだ
ついぞ使ってなかったハンカチをタンスの引き出しから大量に持ち出しこまめに洗いながらローテーション
そして口拭きにふさわしいハンカチとそうでないハンカチとがわかって来る
ふさわしくないハンカチはまた別の活用法を考える
なんて具合にアタマを巡らしはじめると、ああ、プチ退化と実感する
ついでに久しぶりに開けたタンスの引き出しには使ってなかったものがまだ大量にあるよ

ま、そんなハンカチ王子大地は今日雑巾を縫ってみたよ、運針で
運針っ!
出来なくなってる~
小5の家庭科では得意中の得意の5だったのに!
42年前の話だけどさあ
運針…どうやるんだっけ?
とりあえず1枚1時間かかって縫ったには縫った
着なくなったTシャツから4枚作るつもりだったのに~
ちゃちゃっと出来るはずだったのにぃ~運針…
研究します

ところがこのがったがたの笑っちゃう手作り雑巾さ、お便所の雑巾にするつもりだったのに……使えないよ~なんかもったいなくて愛着湧いちゃって~……
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2