日々は楽しい♪

2008.05.06(火) タイトルなし
20080506000253
GW、どうも天気が悪いね…
大地はなんだか寝GW…
29日に京都行っといて良かった…

写真はその前日に行った神戸カフェ「Si^on」
三宮駅近くのガード下にある
天井が高いのがとても開放的
たま~に、遠く聞こえる程度の電車の音が却って心地よい…
どこかのカップルがこころからくつろいでいた…うらやましい…あの、彼に甘えてる彼女がうらやましい…

「不知火検校」を観た
座頭市シリーズの前に作られたらしく、座頭市の元にもなったと言われている
確かに…
でも別物と言えば別物
「不知火検校」が「ウルトラQ」なら「座頭市」は「ウルトラマン」
いや、面白かったあ~
勝新の杉の市悪ぅ~! コレ、当時の人は驚いただろうなあ~
こんな悪いのが主役の映画って! ってね…ハードな映画だわ…

大体、日本人はハッピーエンドを好むらしいね…
なるほど、納得(頷き2回)
だから大地の作品は今ひとつ受けないのかも…
単純なハッピーエンドはどうもキライなんだよね
若干、問題提起を残しちゃうんだよな
だからかあ~、最終回には大体抗議の手紙が来ますね
韓国映画なんか、結構悲劇で終わるじゃない
あっちの方が好きだな…ハードエンドの方が…

この前放送した「おじゃる丸」の「また来たこんじょう草」は、ラストをちょっぴりハードエンドにしたら早速抗議が来たようで…
「今僕」3話の時と同じ様な内容文だったみたい…
抗議する前に、すこーしだけ内容のこと、考えてくれるとうれしいなあ~

こんな世の中だから、せめてアニメくらいは無条件にホッとして観たいのかな…
そりゃそうかもね…
やっぱり、アタシのアニメは受けないかもね…ちしし…(苦笑)
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2