日々は楽しい♪

2008.05.17(土)
スタッフが選ぶおじゃる丸ちょいす7

第36話 「カズマはとっても犬がダメ」
5月19日(月)【5月25日(日)再放送】
子犬を飼いたがるパパとママ、大反対のカズマ。親子大逆転が田村さん一家ならでは(笑)
子犬から逃げ続けるカズマの姿は、子供の頃の自分の姿に重なります。

第37話 「ちっちゃいつなひき」
5月21日(水)
なんだかわからないけど、バカバカしくてゆかいゆかい。

第33話 「うすいと少女」
5月23日(金)
なんと、桜井弘明さんの絵コンテ回。
泣きます、そして最後に・・・。
うすいさちよの外伝っぽいお話です。

第43話 「からくりはぐるま」
5月28日(水)
トミーとからくりのほほえましい関係を描いたお話です。
ほっと癒されてください。

第45話 「おぶってたも」
5月30日(金)
おじゃる丸と子鬼トリオだけしか出てきません。
アオベエの、グチになってないグチが◎

放送予定は以下です。
----------------
5月19日 月 36話 カズマはとっても犬がダメ
(5月25日再放送)
5月20日 火 37話 ならぶ
5月21日 水 38話 ちっちゃいつなひき
5月22日 木 39話 電ボちゃんナイト
5月23日 金 40話 うすいと少女
-----------------
5月26日 月 41話 ちっちゃいものはグチをこぼす
(6月1日再放送)
5月27日 火 42話 ケンさん あんたって人は
5月28日 水 43話 からくりはぐるま
5月29日 木 44話 女王に愛された虫
5月30日 金 45話 おぶってたも

--------------------------

今後ですが、6月2日(月)から第11シリーズ
前半45話を再放送する予定です。

大地から
時間をかけて一話一話作ってきた気がするのですが、放送するとあっという間ですねえ……。
もう前半の45話は放送し切っちゃいます。
今回は2週分一気に載せます。
今回の目玉はナンといっても桜井くんコンテの「うすいと少女」。
盟友桜井弘明くんが、おじゃる丸に携わるのは初めてだったんですねえ。
この話、大地の思い入れがたっぷりなんです。
いつもの「おじゃる丸」とは少し違う演出をしたくてコンテを桜井くんに頼んだのです。
見たらきっと「おや?」と、思いますよ。
うすいの苦悩の描写は、尊敬する赤塚不二夫さんのアイディアが浮かばない時のエピソードを、赤塚りえ子さんに聞いたコトがきっかけです。
「続きはいつ読めるの?」「すぐよ」という少女との会話も、点字の絵本の続きを読みたい「いつ読めるの?」と赤塚さんに聞いた、目の見えない子に、赤塚さんが「すぐだよ」と言った取材番組を見たコトがきっかけ。
つまり、この一作は、大地の赤塚不二夫さんへのオマージュも含まれているんです。
そして、ラストは、とても桜井くんらしいオリジナルのラストになっています。
少女さおり役はささきのぞみ。彼女ならではの役です。
お見逃しなくっ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2