日々は楽しい♪

2008.06.03(火)
GRP_0265.jpg
映画の告知で三谷幸喜がやたらテレビに出てるけど、それとは関係なく三谷幸喜の話。

昨日、荻窪のスタジオで「ギャグ日」のCDのレコーディングをしていたんだけど、そこのスタジオのトイレに本棚があったの。
おしっこだけだったんで、そこの本を読む時間はなかったんだけど、出る直前に、角川文庫の「仕事、三谷幸喜の」という本があったんでぱらっと手に取ってみたんだわ。
なんか小学校の頃からのお芝居の時の脚本も書いていたみたいで、そんなものも網羅した「全仕事」本だったみたい。
で、なんとなく目にとまったのが「国定忠治」。
当時やってた「天下御免」や「天下堂々」の影響でこの題目を、小学校の卒業演劇かなんかでやったらしい。
国定忠治の、赤城山での有名な一家離散シーンを、卒業して離れ離れになる同級生に掛けて脚本を書いたっていうのを読んでオレは感動したわ。っていうか、三谷幸喜やっぱすげえ才能だって思ったわ。
大地も。我が郷土の英雄、国定忠治は大好きで、オリジナルでアニメ化も考えてるし、実際パイロット版まで作ってるほどなのね。
でも、このアイディアは浮かぶ余地も無かった。
出来上がりを想像して、ため息が出るほど良いアイデアだと思ったよ。
って、これがトイレを出るホンの1分くらいの話。
今日早速、このホンを注文しましたです。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2