日々は楽しい♪

2008.08.23(土) タイトルなし
20080823132048
阿佐ヶ谷ブランチに小澤に行く
副菜が鶏だよ~
どうしようかなと思いつつ挑戦することに
いや、どうせ食べるなら「鶏は旨い」と思い込もう
食べる…
むしゃむしゃ…
いや、食べられるけど…なんでこんなもんが旨いなんていうやつがいるのかねえ~

そんなことよりさ、自転車サイコーだわ!
オリンピックにこんな競技あったのも知らなかったわ。
日本選手出てないから話題にもならなかったのかね。
あの凸凹コースを飛ぶ飛ぶ。
「チャーリーズエンジェル フルスロットル」だわ。
決勝は特に大ウケだったなあ。
転倒、接触サイコー笑えるわ。
女子はフランスの金メダル候補が、1位2位の争いで手に汗握ってたんだけど、あっさり候補がコケたの。
コケて転がってるその選手をしり目に他の選手がどんどん走っていく絵は大爆笑だったわ。
カメラの構図サイコーだったわ。
哀愁があるんだわ。
いや、気の毒なんだけど、笑えるんだわ。
スピード感あふれる競技だけど、転倒した選手がとぼとぼゴースインする絵は、自転車が小さいからものすごく可愛くて。

しかし、オリンピックってなんで「金」「金」「メダル」「メダル」ばっかりこだわるのかねえ。
日本金取れないとか、メダルが取れないとか、オレは昔からそういうのがキライなんだわ。
スポーツ観戦のおもろみってそういうところじゃないじゃん。……と、オレは思う。
ドラマがいいんじゃん。
「金」取れたらそりゃ感動、嬉しいけどさ。もちろん目標でもあるんだろうけどさ。
日本が「金」いくつ取ったかとかあんまり興味ないなあ。
むしろこういう自転車とかの競技をさ、日本人なんか出てなくても楽しく見られればいいんじゃん?
それとも、日本のメダル気にしてるのはマスコミだけかな?
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2