日々は楽しい♪

2006.01.30(月)
 オレは短気なんだよ~。
 ホント、イラつきやすい。
 もう大人なんだから(50)今年はそーゆーとこ直して行きたいです。
 短気は損気というからね。

 なんてコト書いてるのは、今日はその試練が結構多かったのですよ。

 朝一で「THE有頂天ホテル」見に行ったのね。時間調べて行ったんだけど10時からと思ってたのが行ったら11時からだったのよ~。俺が間違えたのか情報が間違っていたのか分からないけど。
 いつもはここでキレる。
 予定通り行かないと不機嫌なのね。
 でも今日はそこを「キレてないっすよ(小力か!)」と心の中で言って、まったり1時間朝マック。優雅なボク。(あ、「THE有頂天ホテル」は面白かったよ。三谷幸喜はいいなあ)

 先日受けた取材の原稿が送られてきた。あんまりにも無防備に、大地が言った言葉そのままだったりして、文章の意味も分からないような内容にまた一瞬キレかかる。だが、「キレてないっすよ(小力か!)」と心の中で言って冷静に修正のお願いをする。
 大人(50)なボク。
 長女のトレーニングジムの入会手続きに行くがちょっとした勘違いで成立せず、そのまま帰る羽目になる。受付の女性の対応が親切でなくキレかかる。が、「キレてないっすよ(小力かっての!)」と心の中で言って冷静に「また来ます」と無益に帰りながら長女に「まあ仕方ないよね」となだめる大人のおとーさん(50)。ま、ちなみに長女はなんとも思ってない。大人な長女(20)。
 
 夕方、麗子来る。
 麗子に「聞いてよ聞いてよ、オレ、キレやすい性格なんだけど今日は克服したのよ」と今日の溜まり溜まったそのエピソードを話してクールダウン。
 麗子はまた俺が尊敬するほどにその辺決して怒ったりしない人なんだけど「実は私も元々短気でね……」なんて話をし出し、ふたりで短気自慢。
 自分の心を抑えようとしてもキレたら思わず怒鳴ったりしてしまうこともある。昔、大好きな人に無闇に嫉妬して「怒る人はカッコ悪いよ」と言われたことがあった。すごくカッコ悪い思いをしたっけ。
 目黒祐樹の兄貴も以前テレビで「怒りたくなっても30分我慢したら大抵のことは怒るコトじゃないって思えるよ」って言ってた。
 さすが兄貴!
 今年はそんな兄貴のようになろー。
 いや、麗子は短気自慢するために来たんじゃなくて、2月26日のライブのパンフ作りの打ち合わせで来たわけです。
 
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2