日々は楽しい♪

2008.09.01(月)
チラシラスタライズ
吉松っちゃんに描いてもらったイラストで「大地丙太郎スタイル ギャグ編(だぁ~!)」のチラシが出来ただ。

大地の好きな脚本家の三谷幸喜さんが、自分の戯曲集を出したくないという理由のひとつに「これ以上ライバルを増やしてどうするんだ」と書いてましたが、アニメの監督だから違うのかも知れないけど、大地は逆。
大地が「くやしい!」と思うほどの演出家が出現してほしい。
いや、してくれないと困るんだ。アニメ界はそうなのだ。三谷幸喜と違うのだ。
その参考になるためなら、大地はなんでも資料を見せるし(版権に抵触しない範囲で)、なんでも語るよ。
それが「大地丙太郎スタイル」。
でも、実は、その裏には「どんなに手法を公開しても、まずオレの演出にかなうヤツはおるまいて」という自信があるってこと。
例えば、よく企画なんか秘密裏に進行するじゃん。設定とかも漏れないようにって。そんな大した設定でもないくせに。
大地は、筋書きでもナンでも、オチだって、すべて公開したって面白く見せる自信があるもんね。
それが「大地丙太郎スタイル」。
それが演出の腕の見せ所だからね。
てな話をするかどうかわからないけど、14日にやります「大地丙太郎スタイル ギャグ編(だぁ~!)」!
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2