日々は楽しい♪

2008.11.24(月)
081124_2336~01
相変わらず「新撰組」熱、続行中だけど、栗塚旭の「新撰組血風録」、「新六三」の影響もあって見てるんだけど、第六話「鴨千鳥」泣いたわ。
泣けるんだなあ、この頃のテレビ時代劇で。嬉しかったなあ。
すごく情念のある話だったよ。
新撰組版「僕等がいた」だよ。オススメだよ。
栗塚旭の土方はかっこいいなあ。
原作本も買ってきました。

香取くんの「新撰組!」も面白いね。
小沢仁志の「実録 新撰組」も観たわ。
とくに芹沢鴨の描き方の違いがそれぞれの作品での違いが面白いね。
「聖おにいさん」の二話で、イエスが夢で伊東甲子太郎になり切るギャグがやっと笑えたわ。

「燃えよ剣」は今読んでるのは流山編なんだけど(そんな編はないけど)、新撰組の勢いがもうなくて、あんまり面白くないわ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2