日々は楽しい♪

2008.11.29(土)
081125_1159~03
中居正広版「私は貝になりたい」カミさんと観た。
良く出来てる。
「椿三十郎」のリメイクとはちょっと違う。
中居くんの演技、いいと思う。「ナニワ金誘道」も好きだったなあ。物が全然違うけどさ。
でも……。
でも……。
大地は、フランキー堺版のオリジナルが好きなんです。
2、3回観てるから、今回の付け加えたところもわかる。
その分やっぱり長い気がする。
最近の映画はとにかく長いよ。
飽きることはなかったけどね、この映画に関しては。
フランキー版のラストの独白は、痺れるほどに秀逸。ホント秀逸。涙が止まらなくなるほどに。
あれはまず越えられないだろうなあ。
あと、ミスチルって……。あれはミスチルだわ。なんでミスチルにしたのかしら????
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2