日々は楽しい♪

2008.12.26(金) タイトルなし
20081226190124
風邪のピークは月火だったが、まだちょっとくすぶり…。
多分、先週元気にチャリ乗りまくってたせいだな。案外暖かかったでしょ。汗かいたりしてたんだ。
昨日まで、大事を取って、2日ほど風呂に入らないまま激務こなしてた。風呂入れないってのが、割りときつい。調子出ないんだよな。
今年の急ぎ仕事があと4つというところで風呂につかったら、超気持ちええ。
その最後の仕事が「年賀状デザイン」。コレがまるで冴えなくて…。もっとも苦手なんだよね。コレが出来なくなってからアタシは年賀状描かなくなりました。
夕べはそれで、眠気と格闘しながらも取り組んだが、どうにもあかん。才能枯れたか。死にてえと思いほどダサいのしか出来ない。
断念して寝る。
朝起きて、一番にこのデザインのコトを考える。気になったことを乗り越えないと次に行けない性格。
行き詰まった時には発想を全く変えるのが一番いい。大体が、一番守ってる部分を切り捨てるのが打開策の基本。
というわけで、気に入っていた写真だったが、それをベースにするのをやめた。
そうすると、そこに新鮮なアイデアが入り込んでくる大きなスペースが出来るのだ。
出来た!
さささっとイメージを固め、強風の中、新たな写真の撮影。一気に気に入る出来に仕上がったがな。
オレ天才。
しかし、おかげで今日やるつもりだった仕事はまた先送りだな。
それでも大急ぎ仕事はなんとか無事に終了。
今年もお疲れ様でした…、あ、いやいや、まだ年内にやっておかねばならないことはあるよあるよ。
次は「大地丙太郎スタイルライブ」のチラシだ!
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2