日々は楽しい♪

2009.01.03(土) タイトルなし
20090103105141
明けましておめでとうございます。

年末は、新番組の立ち上げもあって大晦日までやってましたが、案外のんびりと暮れました。
仕事大好き人間としては、1日1仕事くらいしてないと持ちません。

正月も、の~んびりです。
日頃は常時戦闘モードですからね、疲れた体と精神を、思い切り寝正月にて癒してます。
しかし、それでも、ずっと読めないままいた書籍関連読んだり、上がらなかったコンテをぼちぼち描いたり、なにげに1日1~2仕事はしてますね。
そういえば夕べも仕事関連の悪夢を見ました。
うなされて起きて…。
まあ、結局仕事大好きですね。
新番組ですが、1月13日(大地さんの53回目の誕生日ですが)からオンエアです。
かなり近づいているのに、まだ公には発表出来ません。
確か、5日に情報解禁でした。
新番組といってもそう構えたアニメ番組ではありません。
いまや、沢山の人が知っている原作でショートものです。
地上波ゴールデンであります。

さて、昨年大晦日になんとなく1年を振り返っていました。
やっぱり激動と書きましたが、確かに激動でした。
成立しなかった作品、頓挫仕事多かったです。あまり気にはしてませんが、その都度かなり凹むことは凹みますね。
でも、その反動かわからないけど、改めて目の前にある仕事のありがたみを感じました。
「おじゃる丸」の11期はいつになく気持ちを込めて作りました。
尊敬する赤塚不二夫さんの旅立ちがあったせいもあると思います。

今のアニメをなんとかしたい。
ホントウに面白いアニメを作り、見てもらいたい。
人生の目的、目標はここにしぼられています。
今は、このことに、真に共感してくれる仲間や後輩たちを大事にしていくことだと思っています。
ホントウに面白いアニメをお茶の間に。マニアックなものではなく。ひたすら、この目標に向かって、今年も歩きます。

1月12日の阿佐ヶ谷ロフトAの「大地丙太郎スタイル」もそんな話をたっぷりします。
お酒飲みに来る雰囲気で、ぜひ、おいで下さいませ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2