日々は楽しい♪

2009.01.09(金) タイトルなし
20090109102429
今週のシナリオ会議のお供は、なんでもないただの小石チョコ。
会議場の渋谷に近い、ぁ、店の名前忘れた…チョコレート職人の店の作品。ここのオーナーのチョコレートへのこだわりはスゴい…と、NHKの番組で見ました。

クリスマス辺りから体調悪く、なんだか未だに引きずってる。
風邪のようなだるさがずっと続いてる。
バリバリ仕事をこなしてないと調子狂うなあ~。
朝もゆっくりさせてもらい、日中のんびり頑張らずに仕事をこなし、夜9時にはあがって自宅に帰り、12時近くまでテレビ見たり、本読んだり、気分が乗ったら少し自宅仕事はしてみる。
案外この生活もいい。
仕事場泊まり込み、朝方までコンテ、あるいは連日呑み…なんていう生活続けてたから、逆に新鮮。
しかし、体調イマイチだと、なんとなく気分が沈む。
そんなときに、お茶の間でテレビでも…なんて思うわけだけど、いやあ、楽しい番組ないねえ。
大地は日頃、録画してでも見ている番組は「あいのり」「さんま御殿」「お笑いレッドカーペット」など。どれも、キレやリズムがあって、センスもいいと思う。
だけど、案外他はつまんないのばっかり垂れ流してるんだねえ。
なにしろ暗いよ。
感動話なんだか毎日のように、認知症の家族と生きるみたいな話題、リストラとか不況の話題。
ドラマまでどのチャンネル回しても「不幸だ」とか「自殺考えた」とかいうセリフが出てくる。多分それを乗り越えた感動ドラマになるんだろうが、見たくないよね。
イジメが話題になればイジメの話を似たような構成でやるし、芸がないなあテレビ界。
ギガでも言ったけど、深刻な話を深刻に作ってもオモロないじゃん。
笑い飛ばせっての。
元気がないよね。
たまに威勢良くやろうとしてるんだろうが「るー〇ー〇」みたいにただ陳腐なセリフをがなるだけのうっとうしい演出だったり、バランス悪いなあテレビ界。
もっとあるのに。粋でいなせな明るい社会派。
例えば「ダンゴゴン太」な。ははは!
なんちゅう話しを12日は力続く限り語るぞ!
「大地丙太郎スタイル」来なきゃ損損。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2