日々は楽しい♪

2009.01.29(木)
大河「新選組!」ついに芹澤鴨暗殺!
って、大期待してたのに、あら、いきなりぬるいお話……。
あいたたたたた。
なんか伝わってこないんだなあ修羅が。
1回前の新見錦切腹の方がまだ迫ったなあ。
近藤のブレ方なのか、土方の気迫が足りないからなのか……。
沖田と芹澤が刃を向け合った時に、沖田が芹澤に向かって物を投げたのは戴けないぜ。覚悟を決めて来たんなら凛とせんかい凛と! 剣だけしか向けない沖田でいてほしかった。
こういう迫り来ない迫力の原因って、脚本なのか、演出なのか、役者なのか、大地にはそういうことがわからない。どこにあるんでしょうねえ。自分も作り手なのに。
ホームドラマ的に進んできた「新選組!」が、どう修羅に走っていくのかが一番の期待なんだけど、これじゃ、この先心配だなあ。
初めて、次回を見たいと思わなかったラストでした。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2