日々は楽しい♪

2006.02.17(金)
 殺陣。
 このところ毎週1回きちんと行ってるよ。
 麗子はいつの間にか来なくなっとる。
 ライブ終わるまで無理か?
 今日は雪まで降ってきたけど、体動かしてるから帰りはほっかほか。

 帰り際、吉祥寺「大茂」で江口寿史と待ち合わせで飲む。
 運動後なので一杯目のビールは旨いこと。
 「大茂」、なんでも今月いっぱいで店をたたむとか。
 どうやら吉祥寺南口が大々的に再開発されるようで、あの界隈の店は軒並み無くなるのかもしれない。
 「大茂」はいつも3次会くらいに行っていた店だけど、最近は好きで最初から行くことが多かった。なくなるのは残念。
 そんなわけで「大茂」を惜しみ、田村信、久住昌之らもわらわらと駆けつける。
 今日のもう一つの目的は、最近デニマーになったオレに、江口寿史が秘蔵のデニムカバーオールをくれるというのである。
 実はもう3日くらい前からこの日をワクワクと待ち続けたのだ。
 だって、「タヒチンに上げてもいいカバーオールがあるよ」と言うそのカバーオールは、オレがヤフオクで落とそうと思ったけどサイズが小さいのであきらめていた、Searsというアメリカのブランドの青いデニムで、襟が黒いコーデュロイで裏地にブランケット生地が貼ってあるというまさにそれと同じ代物だったのよ。
 まさに以心伝心だよね。
 で、受け取って見たらしびれたね。
 なんと、懐中時計のチェーンを留めておくためのボタンホールがあるのだ。左の胸ポケットはこの懐中時計が落ちないように工夫がされているのよ。
 つまり、このカバーオールは懐中時計が普通に使われていた年代のものなんだよね。
 そしていい具合に袖口などがほつれ、色落ちしている。
 いやあ、嬉しい。
 そう、よっぽど嬉しかったんだろうね。
 この晩のオレのデジカメとケータイカメラにはトイレの鏡に映ったカバーオールの僕の姿が無数に写っているのだ。しかも嬉しそう。
 しかし、酔っぱらってるので、コレがカッコ悪い行為だということが分かってない。
 っつーことで、カッコ悪い写真、2日続けて公開。
060217_2342~0001.jpg

とわいえ、似合うわ! おあつらえじゃ!
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2