日々は楽しい♪

2009.05.05(火) さらば、日立のミニシェーバー
20090505100145
何年使ったかなあ~。
多分10数年。
このミニシェーバーを愛用して来た。
コレじゃないとダメなの。
コレはそんな当時、コンビニで売ってた1000円の安物シェーバー。
ところがあまりに使い勝手が良く、何度も買い換えて使ってた。
ある日、コンビニから姿を消した。
仕方なく別のシェーバーを買うのだが、まったくしっくり来ない。
そこで日立から取り寄せた。
3個。
それが9年前。
家用、仕事場用、持ち運び用と、各所で使っていたけど、ひとつづつ壊れていき、ついに最後の一つがこのほど壊れた。
3つ買ったうちの、最初のひとつが壊れた時、また取り寄せを試みたのだが、その時点で製造中止と言われた。
「この最後のひとつが壊れたら、オレの髭はどうしたらいいんだ…」と、恐怖におののきながら暮らしていたが、ついにこの日が来た。
ヨドバシで本格的にこのミニシェーバーの後を継げるやつを探し出している。
現在、3個めを試し中。
値段だけはいっぱしするくせに、てんでオレの髭をきれいにしようなどという気持ちを持たぬものばかり…。
ほんにこの夜は、ハートを失っているぜ。

出来れば、日立ミニシェーバーの復活を願う。
大地の生涯をカバーしてほしい。

あと、シェーバーって、買って、使ってみないとわからないじゃない…。
困ったものよ。
あと何台買えばいいんだよ…。
嘆くわ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2