日々は楽しい♪

2009.05.23(土) そういえば…
20090523163726
奈良、京都では、修学旅行生たちは全員マスクでした。
我々も、この扮装時以外はきっちりマスク着用。うがい手洗いも守ってた。
帰京して翌日、渋谷で、ごくさりげなくマスク買いに薬局に入るが置いてない。コンビニも。聞いてみたら売り切れだという。
ええー。京都じゃ昨日まで普通に駅前コンビニで買えてたのに…。
そして、今日まで薬局店頭にはどこも「マスク売り切れ。入荷未定」の貼り紙が。
なんかサムイなあ~。
かつてのオイルショックを思い出す。
大地はマスクのストック2枚あるけど、なんだか着けるのバカバカしくなってて敢えて着けない。
大丈夫じゃないの?
なんか騒ぎすぎじゃん?アメリカ人なんか誰も気にしてないらしいじゃん。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2