日々は楽しい♪

2009.05.28(木)
ケータイのmicroSDカードなくした。
ヨドバシで、旧G'zOneから新G'zOneにデータを移行してもらうサービスをしてもらう際に「外して下さい」と言われてあわてて外して、なくさないようにと定期入れに入れておいたら3時間後には案の定なくしてた。
ちっちゃ過ぎるわ!
スイカの種かあんなもん!
なくすわ!

てわけで新しいの買ったんだけど、あんまりにも知識ないから適当に4GBの買ったらアクセスエラーになるので、「反応しない」って店に言ったら「そのケータイは2GBまでしか対応しませんです」って。
で、今日改めて箱を持って行って交換。
いつもながらこの手のことには振り回される。

返す刀でブルーレイレコーダーを見てきたんだけど、これもまた相当研究しないとクソ掴みそう。
今は取り合えず、J:COMでのCS番組予約録画を一発で出来るかどうか確かめてるんだけど(今はCSの番組予約と、DVDレコーダー側の予約録画と2重にセットしないと録れない)、J:COMに聞いたら「出来ない」って言うし、ヨドバシは「出来る」って言うし……。
家電オタクが近くにいないかのう。
ヨドバシのにいちゃんもイマイチあやふやじゃ。
こんだけ複雑になったら、それこそ家電オタクくらい勉強せんと売り場には出られないだろう。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2