日々は楽しい♪

2009.06.13(土)
仕事……追われまくり……。
追われ追われて、少しづつ予定より押してくる。なんでこんな作業がこんなに時間かかるんだ!
予定通り行かないとイラ付いてしまうA型大地。
そこに押し寄せる不慮のリテイク作業。
ますます押してくる押してくる。イライラがたかまる。
こういう時こそ、一旦落ち着くべきだ……と、思い切って殺陣稽古に行く。
黙想して、こころに侍を呼び起こし……なんてかっこいい境地にはなれへんけどね、とりあえず、生徒となり、教えられる身に我を没頭させる。
大地が主張している、「間」「呼吸」をここでは教えられる立場なの。
ふむふむ……。わかっていても、自分の身体でやるとなるとなかなか出来ない。出来ないから先が楽しいんだけどね。
2度目の手付けの前に先生が「大地さん、ちょっと次は控えめにしときますか?」
「いや、むしろガンガン行きたいですね、たまっとるんですわ」
「なら、シンで斬りまくる?」
「まくりましょう!」
てなわけで、ばりばりチャンバラの手をつけてもらって、Tシャツ3枚汗ぐっしょりにさせてスカっとして帰ってきました。
そうすね、自分では満足度70点。本番でちょっとアタマで考えちゃったところが納得いかない。自動車の運転とか、最初のころは「えっとアクセルアクセル、ギアギア、ブレーキブレーキ、ハンドルハンドル」とアタマで考えてやるけど、そのうちにカラダが自然に反応するようになるじゃん。いつかは車の運転のようになりたいものぞ。
それを目指してる途中は楽しいものぞ。

さて、おかげで、気持ちが落ち着いた。
なかなか進まない作業も、コツコツやろうという気になって、今、作業中。
やっぱ殺陣稽古はええわ。
ただのチャンバラ稽古だけでないわ。
そうそう、ダイエットにもかなりの効果があるよ。
終ってから、たんぱく質中心に食事。
今朝は体重1キロ落ち、腹周りはありがたいことに前回測った時より4センチも落ちてた。
なんちゅう、殺陣の勉強、精神スッキリ、ダイエットとトリプル効果なんだ殺陣。

/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2