日々は楽しい♪

2009.06.14(日) タイトルなし
20090614165320
我らがイッチー(市瀬秀和)出演の「女信長」を観てきた。
なかなか見応えある舞台だったよ。
イッチーの役は柴田権六勝家。勝家と言えば、武骨武辺者だけど、イッチーの勝家はまた一味違う。だって、信長が女なんだもんね、
しかし、あの一幕のめくるめくスピード感はどんな事情があるのかな?
もしかしたら「赤ずきんチャチャ」と同じ理由だったりして。
いろいろイッチーにも聞きたいなあ。
イッチーの抜群な殺陣さばきを堪能出来て満足。やんややんや。ホント気持ち良い。
人より確実に一手多いもんね。
終わって渋谷で戦国トークしながら、紫蘇焼酎飲み過ぎた……。
記憶曖昧に帰宅したらなんかカミさんに怒られた……記憶が……。
どうもプチ暴れしたような気がする…。
大反省…。
ごめんなさい……。

しかし最近、戦国飲みで一番盛り上がる話題は「天地人」。
前にも書いたけど、いや、あんな歴史的大事件の「本能寺の変」(大地はこの回を初めて観ました)をあんなちゃっちい描き方でいいわけ? ……と思ったわけだけど、その後、見続けるにつれ、もうツッコミどころ満載過ぎて目が離せなくなったわ。
比べて「テレビ銀河」でやってる昔の大河の「真田太平記」は(今、32話当たりを観てるんだけど)、かなりハイレベルの心理描写のドラマ。毎回うるうる来る。
いったい「天地人」はいかなる存念で製作しておられるのやら? ツッコミ目的で観るには限界あるよ。制作陣は昔の大河観直してちょ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2