日々は楽しい♪

2009.07.14(火) タイトルなし
20090714190115 20090714190113 プチ1
エグチン(江口寿史)と昼間からカフェデートしてきましたあ~。
って、オンナの娘のブログかっ!
11月にたたんでしまった、阿佐ヶ谷にあった名物喫茶店「プチ」が、吉祥寺で営業再開してるのをエグチンが見つけたのだ。矢も盾もいられなくなりチャリで向かった次第。
おっさんふたりが吉祥寺の駅から軽やかに向かうレトロカフェ。
懐かしいあの看板はちょっと修繕されてキレイになってたけどあのまま。
阿佐ヶ谷の店と同じく築100年の古い建物にあり合わせのインテリアで、飾らなさ具合も同じ。相変わらずクーラーはなくうちわが置いてあるので、パタパタやりながら汗かいてホットコーヒーを飲む。
無理やり作った昭和レトロではない、純粋な古喫茶店だな。
成蹊大学の近くの五日市街道沿い。
大きくいうと闇太郎の並びになる。
暇な人は訪れてみて。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2