日々は楽しい♪

2009.07.27(月) タイトルなし
20090727083622
妻と高尾山に行ってめえりやした。
かつて幼かった長女とふたり行って以来、多分16、7年ぶり。
天気良くてナイス高尾山ディでやんした!
日本一登山客が訪れる山としても有名だし、最近はミシュランでも三ツ星山として紹介されてるとか。
山頂までのコースも6通りくらいあるってのも魅力かもしれやせんが、なんたって大地のオススメはこのケーブルカー。
ぜひ往きに乗りゃんせ。日本一の勾配を誇るケーブルカーらしいよ。
そして、わりと知られてないのが、乗車ベストポジションが最後尾だってこと。
みんな何故か前の方に固まってる。
しかし、登り始めると絶景を楽しめるのが最後尾なんでヤンス。
写真の中間地点を越えると勾配ががぜん上がるわけ。
すると遥かに見える地上が上に来るのさ。わかる?
八王子の街が空にのぼるのよ。
わからなければ高尾山行くべし。ケーブルカー乗るべし。
体感すべし。
遊園地的な感覚を味わえまっせ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2