日々は楽しい♪

2009.09.02(水) おさらい武芸帳
20090902023347
京都のイベント「HISTORICA2009」のために「柳生武芸帳」シリーズを観直そうとビデオを引っ張り出してみた。
「夜ざくら祕剣」「独眼一刀流」共にまだビニールも剥いてなかった。
そればかりか見た記憶もない…。
も、もしかして観たことなかったのかも!
「柳生武芸帳」一作めと「片目の十兵衛」「片目の忍者」「剣豪乱れ雲」「十兵衛暗殺剣」は繰り返し観てるんだけど、もしかしたら…。
あるいは初見だった中学の頃以来なのかも…。
なんか新鮮。
「夜ざくら祕剣」は多分「柳生武芸帳」の続編なんだろう。花園ひろみの清姫が出てるしなあ。
この清姫、なんか次女に似てる。太秦で沖田総司になった時の。
花園ひろみ好きやねん。

しかし、映画は一作めの方が俄然パワフルだなあ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2