日々は楽しい♪

2009.09.21(月) タイトルなし
20090921032706
「HISTORICA2009」の前にもう一度観直している「柳生武芸帳」シリーズだが、今日はディズニーランド帰りだとゆーのに(あ、舞浜ホテルで結婚式参列です。本ランドではない)、似使わぬ「剣豪乱れ雲」を観た。
この映画の目玉はなんと言っても「無刀取り」。
それまで「無刀取り」と「真剣白刃取り」同じじゃんゆーヤツに「バカおめ、コレ観てみろや!」ゆーてた作品。
柳生新陰流極意の「無刀取り」は違うだろコノヤローと言える珠玉の「無刀取り」極意映画だ!
なにしろ「真剣白刃取り」なんていう甘っちょろい形じゃないんだもん!
やっぱすげえよ近衛十兵衛はよっ!
ほんでもう一度読みたくなったのがこの本「無刀の伝」。
前に紹介した「忍びの者」の作者、村山知義さんの本。
さんざん古本屋で探してようやくゲットした1冊。ところが難しすぎて初回読みはチンプンカンプン。
また時間作って読んだる!
それにしても週末の「柳生十兵衛クロニクル」、気分は盛り上がって参りましたよお!
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2