日々は楽しい♪

2006.03.18(土)
CIMG6518.jpg

 朝はいい天気。娘の卒業式。
 なんかその時から寒気がしてたんだけど、やっぱり風邪でした。
 この1週間何となく目が重かったのもそれみたい。
 目と腰と咽に来て仕事にならず。
 今日は英会話教室だったんだけど、急遽お流れに。
 仕事場で倒れてたんだけど、帰るにも力が入らずしばらく仕事場でじっとしてた。
 何にもやらないのもダメで、こんな時にと近衛映画「鞍馬八天狗」と「唄祭り赤城山」を観る。
 両方ともイマイチ。
 「鞍馬八天狗」は高田浩吉が主役で近衛は近藤勇。
 でも、あんまり近衛のチャンバラも見せ所はなかった。
 といいながら一ヶ所めちゃかっこいいところがあって、スロー再生で研究。
 研究しながら風邪ひいてたの思い出してまた寝込む。
 「唄祭り赤城山」は。近衛は主役で国定忠治。我が郷土、群馬の英雄でっす。
 昔見たコトがあって、その時音声だけ録音してたのでセリフがばっちりはいっている。
 劇中歌もソラで一緒に歌える。
 相当リピートで聞いてたんだろうねその録音テープ。
 しかし、どうも、今観るとイマイチピンと来ない映画だったわ。
 昔の録音テープの自作カセットレーベルがあったわ。
20060319181236.jpg

 と、2本近衛映画堪能して、フラフラと帰宅。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2