日々は楽しい♪

2009.10.12(月) タイトルなし
20091012012412
このアパートカッコいいよねえ。
練馬からとしまえんに行く途中にある。
どうやら無人ぽいから近々取り壊されるのかも。

「火天の城」観てきた。
これはいい!
安土城建築に懸けた番匠っちゅー職人の生き様だよね。
ラストの四寸切りも良かったけど、木曾檜を手に入れる下りがいい!
「このひのきは2000年という年月を経て育まれた御神木じゃ、やれん!」「じゃから2000年耐えうる城を築きたいんじゃ!」
安土城がわずか3年しか存在しなかったという事実を知ってるからこそその言葉が切ない。
これがセリフってもんだ!
もっと詳しくはぜひ見てくれ。
昨日の「カムイ」とえらい違いだわ。あっはっはっ。最近はいい映画も悪い映画も楽しめるようになってきた。
「これが『演出』なのだっ」を書いたからだなあ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2