日々は楽しい♪

2006.03.22(水)
 昨日今日辺りで思ってることがあってさ。
 なんちゅうか、こう、世の中って、っていうか生きている自分の周りって、いいコトと悪いコトが混在してるよね。
 で、悪いことはちょっとしたことでも大きいじゃない。
 9いいコトがあっても1悪いことがあると、いいコトの9に物凄く影響する。
 っていうか、いいコトもいいコトじゃなくなっちゃうわけよ。
 悪いことの悩みで帳消しになっちゃう。
 いいコトを「いい」と思える余裕がなくなっちゃうんだね。
 ちょっと風邪を引いたり、口内炎が出来たりっていうだけでそうなっちゃうじゃない。
 大きいことから小さいことまでそれはたくさんあるけど。
 でね、大地さんは今年に入ってから少し果敢になったの。
 この悪いことを、粉砕して行かなくちゃいかんなって。
 「悪いこと」っていろんなことがあるけど、口内炎は仕方ないかもしれないけど、その他、立ちはだかる悩みとか、そういうのは、気持ちの持ちようで克服出来るはずなんだよね。
 悪いことを引きずるか引きずらないかはその人の心の持ちようなんだよ。
 「世の中わるいことってないんじゃない?」って考えられたらいいんだよね。
 あるいは「悪いことと同じくらいいいコトがある」って。
 自分に振りかかるマイナス要因には必ずプラスになるいいコトを含んでいるはずなんだよね。
 こどちゃの時は紗南母が「逆境を楽しみなさい」っていってたよね。
 要約するとそういうことだね。
 大地も日々悪いことが振りかかりまくる。
 でも果敢に立ち向かいますよ。
 目をそらさないで行こうと思う次第ですよ。
 あとね、人生に「もう遅い」はない!
 どんな人生もやり直せる。
 たとえそれが死の直前に分かったとしても、たった数秒でもそう思ったらその人の人生はいい人生で終われると思うね。
 アレ? なんか年寄りっぽくなった?
 別に何かそういう本とかを急に読んだっていうことではないよ。
 まとまりが付かんことをダラダラ書いたけど、そういうことだ!
 なんかそういうことだ!(シュウ風に)
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2