日々は楽しい♪

2009.12.02(水)
次第に稼働し始めたMac Proですが、なんと言ってもsafariやねん。
全然表示が違うねん。
今まで見ていたページも「こういう表示だったのかあ」という感じですよ。
(でもなんだろうねえ「大地丙太郎のおととい来やがれ!」がダウンロードしても聞けないよ……。あ、4回目更新してます)
そんななかでようやく地図が見られるようになった。
今まで地図開くと落っこってたからね。
Googleマップ!
これが噂のストリートビューですか!?
いやすごいっ!
なにかと問題もありそうだけど、大地は単純にすごいと思う。すごすぎるだろ!
まずは自分の家を見たりするよね。
航空写真で見る初めての我が家の姿。
屋根。
OMソーラーのパネル、ついてるついてる。
しかし、ちっちゃい家だなあ。
なんて……。
あとは大好きな町に行くじゃん。
京都とか。
去年歩いた軌跡を辿るのも楽しい。
そして一気にNYだよ!
これはうれしいねえ。
一瞬で旅が出来るんだねえ。
あの歩き回ったNYを上空からもう一度なぞる。
そして今、子供の頃に住んでいた大宮、大成町をWEB上で散歩してみたのです。
いやあ懐かしい。
もちろんかなりかわってしまったけど、昔遊んだ支所の庭とか近くが見える。
初めて「おそ松くん」を読んだ大成三丁目支所の庭が……。
感激じゃあ。
そうなんですよね。
ご無沙汰している町に行けるんだよねえ。
すごいやすごいや!
と、興奮している大地丙太郎です。
俺は引っ越し魔だったから、いろんな町に戻れるぞお。
などと、きっと今頃~って思ってるかもしれないけど、大地は新鮮に楽しんでたりして。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2