日々は楽しい♪

2009.12.24(木) 大地、カンドーする
20091224091621
手話パフォーマンス集団「きいろぐみ」のライブに行って来ました。
「まかせてイルか」の時にお世話になり、その後、次女、三女が一緒にディズニーランドで踊らせてもらったり、手話の本に載せてもらったり、お世話になってるのです。
今回は20周年記念ライブでした。
大地も「イルか」以来手話に振れてなかったんだけど、やんなくちゃって思ったほどキレのいいライブでした。
体動かしたくなるんだよね。
手話がハードル高くなるのは多分、指文字。
だから来年は指文字マスターしたろ思います。
コレ、ひとつ目標。
案外指って動かないんだよなあ。

そして、後ろにちょっと写ってるのが「HAND SIGN」というダンス集団。
毎回「きいろぐみ」ライブにはゲスト出演してるんだけど、今回は惚れた!
こいつらのダンスのキレといったら、むちゃくちゃ気持ちいい。
ダンスに手話が混ざってるんだからさらにかっこいいわけよ。
来月NYアポロシアターに出演するってんでオレも行ったろかと思ったんだけど、がっちりおじゃるのアフレコの日だった。
ざんねん~!
でも日本で見られることあったら絶対行くわ。

おとといの名塚のライブも明るくて元気で良かったし、やっぱり「明るく元気で大笑い」が何よりだなあ~。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2