日々は楽しい♪

2006.03.31(金)
 殺陣の清水先生がアクションを付けている、TEAM 発砲・B・ZINという劇団の「テングメン」という芝居を観に本多劇場へ。
 のっけから下ネタ。
 ダメだ。
 下ネタってのはよっぽどのセンスがないと俺は拒否反応なんだよなあ。
 ふつーなんだよな、ネタ自体が。
 例えば江口寿史とか田村信の下ネタは、それぞれ方向は違うんだけど俺はセンスを感じるからどちらも無条件に笑えるのね。
 自分には下ネタのセンスがないと思うのでほとんどやらない。
 っていうわけで、この芝居、いきなりまったく入れない。
 ところが会場の若い女性達は屈託なく笑ってる。
 なんというか、これで会場全体が引いてしまってたら寒い芝居になっただろうなあ。ちょっとだけ妙な安心をして観劇……と言いたいところだけど寝た。すこぶるよく眠ってしまった。なんか体が疲れていたみたい。
 しかし、井上晴美が出たところだけ目が覚める。
 井上晴美、今回客演らしいんだけど、俺、結構好きだったんだよね。
 会場でBQMAPの奥村氏と郁ちゃんに会う。
 BQMAPも今月末から「天守物語」という芝居がある。今、稽古中らしい。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2