日々は楽しい♪

2006.04.01(土)
 うわあ、4月かよ。
 今日から「アニメっていいよね!」更新。
 昼はわが家近くのトンコツラーメン屋「馬鹿豚ラーメン」の餃子セットを食う。
 ここのラーメンはたまにいくんだけど、普通に好き。メンマが珍しく旨いラーメン。
 ここ、餃子も結構好きだわ。この前中野のなにわ餃子を食べたんだけど、そこは好みでない。ここもなにわ餃子なんだけどこれがけっこうイケる。

 「アニメっていいよね!」の収録。
 今日は追加分のみなんで気楽に。
 かつての撮影会社の後輩、中出くんが来てくれる。
 彼は今はJCスタッフでシステム管理をやっているんだけど、その実は素晴らしい才能がある。
 それは町の人形作家なのだ。
 今回、またもやボランティアでこの「アニメっていいよね!」に参加してくれている。
 さて、彼の仕事は?
 それは5月16日更新分の第7回で明らかになるのでお楽しみに!
 そして、中出くんが持ってきてくれた25年前の俺たちの8ミリ映像を見る。
 「東京アニメーションフィルム」時代の社員旅行の映像だ。
 おわあ! 25歳の俺はさすがに若い!
 タンクトップに短パン姿が細い!
 地上回転を難なくこなしている!
 ギター弾いている!
 つきあう前の妻がかわいい!
 すでに亡くなってしまったふたりの同僚の姿も……。
 映像とは撮っておくものですな。
 NHKのアーカイブを観てるような雰囲気だった。
 
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2