日々は楽しい♪

2010.01.30(土)
五叉路
や・・・やっちまったっ!
やるんですよ、年に1、2度。
スタッフから電話がかかってくる。
気軽に出る。「はいは~い」
「あのう、そろそろ始まりますが・・・」
「なにが?」
「『ギャグ日』のダビングなんですけど・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(長~い沈黙)・・・・・・・・・・・(汗)・・・・・・・・・・・・・・うそ・・・・」
大地の手にはその時、グラスが・・・。
完全失念してて、っていうか、スケジュール帳に書き漏らしていて、全然別の予定をがっちり入れてしまってました。
グラスの中にはちょっとした大人の水が・・・。
大地が企画したとある祝賀会・・・。
「・・・うそ・・・まじ・・・?」
頭の中が真っ白になる。
電話を切って、とりあえず「乾杯っ!」
乾杯じゃないだろっ!
いやあ、どうしよう。
会場からスタジオまで行く間に終わっちゃうタイミングだ・・・。
なんでこんなことになったかはあとにして・・・もう一度連絡する。
「え~~~~~~っとね・・・・・・・・やっといて」「え?」「お・・・、面白くしといて・・・」
やっといて、面白くしといてじゃないわオレも。
「わかりました。2、3質問があります。このケースとこの場合はどうしましょう」
「う~~~~ん、面白い方にしといて」
面白い方にしといてじゃないわっ!

自己嫌悪です・・・が、これも、優秀なスタッフ陣でやってるからこそ出来ること・・・なんて、ちょっとスタッフを持ち上げさせてもらって(いや、心底そう思いますが・・・)、本当に申し訳ありませんでしたっ

冷静な判断が出来なくなる程、細かく細かく入ってくる何タイトルものスケジュールの問い合わせと決定のメールの中で、昨日のイベントだけ埋没しちゃってたんだろうなあ。それにしても堂々と別の企画を同じ時間にたててるオレもアホやなあ。

重ね重ね申し訳ありませんでした。
でも、出来れば、イレギュラーの仕事は寸前に確認してくれると助かるね。

さて、写真は6年程前の阿佐谷北の有名プレイス五叉路の一角。
当時まであったこの酒屋は名物だったけど、どうもよんどころない理由で姿を消してしまいました。
今は味気ない光景になってしまった五叉路です。
でも、この二股もまたナイスやろ?
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2