日々は楽しい♪

2010.02.13(土)
ブン太02
どうもヘンだなあと思ったら、プチスランプだ。
以前はもっとあった。
最近やってなかったから気がつかなかった。
去年の6月ぐらいからなんとなくプチスランプだったんだ。
わしらの仕事はプチスランプくらいないとあかんのだ。
必要悪のようなものだ。
いつも絶好調なんてキモいでしょ。
しかし、当の本人は結構しんどいもので、プチあがく。
ヘンなあがき方をする。
旅に出たいみたいな。
ひゃあ、なんちゅう甘っちょろい発言をしてるのブログで。

プチスランプの時ってやけに自分の過去の仕事が輝かしく思えるのだ。
下の「ゴン太」発言もそう。
下のを読んでると、「ゴン太」って、オレに向けて描いてるんだなあってわかるよね。
今日、You Tubeで「こどちゃ」の11話をたまたま見たんだよ。
これもすげえ面白いなあ。
どうやってこれが生まれたんだろうって、マジに思っちゃったよ。
自分のコンテなんだけど、まったく覚えてない。桜井くんのだと思ってた。
この辺のタッチは多分桜井くんと作り上げて来たからなんだろうなあ。
シナリオにないセリフやカット、特にばびっとや字幕、歌、おもちゃ、これは毎回コンテ時に加えたものだった。
自分のコンテでない物もこのばびっとと字幕、その他の余計なおまけはオレが加えてた。桜井くんコンテ以外は。
そんな仕事してたんだなあ。
音楽がまだイケてないんだよね。出来上がってないの・・・。模索中なのこの時期。
でも、そういうの関係なくおもしろんだよなあ。
若かったなあ・・・。
しまった、枯れた発言してるわ。
こんな話は、今年の7月に予定してる「大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI」で語ろうかと思う。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2