日々は楽しい♪

2010.02.17(水)

吉祥寺の電車柵。

火曜日は毎週朝までコースになってしまう。
おじゃるのアフレコを終わらせ、TAHITI STUDIOに戻り、水曜のシナリオ会議のためにあがって来たシナリオ、あるいはプロットを読むのに朝方4時くらいまでかかってしまう。
結構これがしんどい仕事。
ラジオでもこぼしたんだけど、シナリオを読む仕事ほどこの商売をやってて辛い仕事はない。
もともと活字を読むのは苦手なんだ。
そして遅い。
「十兵衛ちゃん」はだから自分でシナリオ書いたわけです。
夕べもやっぱり4時くらいまでかかった。
その後、領収証の整理。
確定申告もこの時期重なるから厳しいんだよ。
不明な領収証がある。
シナリオ読むのと同じくらいこの整理は苦手。
苦手三昧の夜でした。
朝方6時くらいに切り上げて家に帰る。
なんか興奮しちゃって眠れない。
オールドの水割りを飲みながらぼんやり。
そのうち眠くなってころり。
水割り3杯はかかるね、ころりまでに。
興奮してるときは脳の活動を止めるのが一番なのだ。

昼近くに起きて出る前に昨日不明だった領収証をチェックしたら、すぐに判明。
簡単な整理だったのに、やっぱり朦朧としてると正しい判断出来ないもんなんだね。

それにしてもスランプの中、シナリオの正しいジャッヂが出来ないまま会議に出掛ける。
ううむ、困った・・・。
ま、いいや、思い切って言葉にしてみよう。
すると、案外ぽろぽろとアイディアが出てくる。
むしろ調子よい。
これってスランプハイだ!
スランプハイて!

いつもより30分押しくらいで終わり、ジムへ。
数字は変わらないんだけど、なんとなく体の中で変化が起きてる気がするんだなあ。
活性してるみたいな。
体の蝶番の機能が良いみたいな。
今は、軽くサーキットトレーニングっていうのをやってるんだけど、これ結構ハードなんだわ。
半端なく汗が出る。
ハードだけど、楽しいわ。

いい汗かいて、飯食って(自炊)「ギャグ日」のVコンテ。
ギャグ日、視聴率がおかげさまで快調みたいで、オレもやる気出る。
なにしろ、去年のジャンフェスの感激が忘れたられないもんね。

しかし、雪くさいねどうも。
寒いわ・・・。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2