日々は楽しい♪

2010.03.04(木) no title

コレなんだかわかる?
アニメスタジオで一番使われてるんじゃないかな、パナソニックの電動鉛筆削り。
大地もお気に入りで3台持ってます。
たまーに鉛筆の先が詰まる。
それは、ちびてきた鉛筆を新品鉛筆とアロンアルファでくっつけて最後の最後まで使うからです。
アロンアルファが剥がれてチビた先っぽが中に残っちゃうんだよね。自分で取れることが多いんだけど取れないときはパールセンターの竹多屋に持ち込みます。修理に出してもらうの。
今日は2回目になるんだけど、おやじさんが「パナソニック、この電動鉛筆削りから撤退しちゃったんだよね」とのこと。
ああ、またですか。
お気に入りがどんどんこの世から消えるよ。
今日は竹多屋のおやじさんが修理してくれました。
「もうチビた鉛筆入れたらダメだよ」と言われました。「マンガかアニメやさん?」と言われました。さすが阿佐ヶ谷の文具屋さん、わかってる。
この店、ずっと東京ムービーとお付き合いしているそうですよ。

さて、直してもらったこの鉛筆削り、大事につかいます。もうチビても勿体ないけど捨てることにします。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2