日々は楽しい♪

2010.03.28(日)
土曜の午前中に、近くの馬橋公園でジム主催の「ランニング&ウォーキング」のトレーニング教室。
10人ほどの参加者で、トレーニングの仕方指導を受ける。
案外体動かないぞオレ。
結構へこんだぞオレ。
参加者は基本オレより年下ばかりと見受けられるが、いわゆる若者はいない。
殺陣の稽古でも、スタッフでも20代、30代に囲まれて日々を送っているオレに取って、40代ともなると年上に見えてくるという錯覚がある。だから自分一人体が動かないことに焦ったりして。
でも、多分一番か二番目くらいに年上っぽいぞオレ。
最後に周囲を走る。5キロくらい。みんな早いペースでも難なく走ってる。
オレだけヒーハー言ってる。
2キロちょいくらいでもうへたばって来た。リタイアしようかなと思ったら、ウォーキングチームの女性陣が、手を振って声援をくれた。
一気にやる気が出て、まだ走れるっていう気になる。実際足が軽やかになったりして。
東京マラソンなんかでも、声援で走れましたと言ってるタレントがいたけど、やっとその心境が分かったよ。
声援があればなんぼでも走れる!

というわけで、声援募集!
募集って!
いや、実は、夏に小布施ハーフマラソンに参加することにしてるんですよ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2