日々は楽しい♪

2010.04.06(火)
100406路地桜01
寝まくったおかげで風邪も回復に向かってる様子。
ただ、大地はこの辺で油断してぶり返すパターンが多いので、ここが肝心。

路地桜。
桜の名所の豪華な桜もいいけど、こういう路地にぽつんと咲いてる桜が好きだ。
我が家の近くに、毎年咲くちょっとかっこいい路地桜があったんだけど、今年見てないなあと思ったら、そのお屋敷自体がなくなって土地が分譲にされててた。
ああ、寂しいなあ。
去年のちょうど同じ4月6日に写真載せてたよ。

今日はなくしものに焦っていた。
人様からもらった本当に好意の品物。
粗末にしていた訳じゃないんだけど、見当たらなくて・・・。
探して探して探しまくってたんだけど、見つからない。
これだけは絶対になくしちゃいけないものだと思ったので、必死になって思い出す。
昨日かおとといやってた番組で、忘れたものを「まあいいや」とあきらめちゃダメで、必死になって思い出すことで脳を活性させるって言ってたから。ただでさえ大地は忘れっぽくて物覚えが悪いやつだからね。
脳をしぼってしぼってしぼりまくる。
このまま行ったら本当にぼけちゃうよオレ。
思い出すんだ大地っ! お前は絶対に覚えている、と、言い聞かせ。
でっ! 思い出したっ!
もしかしたらあそこっ!?
と、帰宅後見たら、あったあ~!
良かったあ~~!

そこで、ちょっと今回反省。
オレは整理が悪すぎる!
もう少し、毎日の整理整頓の努力しようっと。
例えば来た郵便物は即開封する。一ヶ月二ヶ月ほったらかしってあるもんなあ。
ライブの招待状なんて完全に終わったあとにいつも謝りの連絡ばかり。
もらった写真はすぐにアルバムに入れる。
もらったDVDは即座に見る。
二年前に「見てください」と渡されたDVD、まだ手を付けてない・・・。
もらった本は即座に読む。
DVDと同じく・・・。

と、仕事場に戻ってからそれらをテーブルに出してみたら・・・それだけで、テーブルが埋まった・・・。
気が遠くなる。そんなことより、目の前の仕事をこなさないと・・・と、結局いつものオレ。
やれやれ、どうも、毎日整理整頓はオレには無理っぽい・・・。
ずぼらなおれでゴメンよ。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2