日々は楽しい♪

2010.04.19(月)
100419フラン
行ってきました家族みんなで新宿のLABI。
今もワイドショーで大騒ぎしてLABIネタやってるけど、実際、店員はボンクラだぞ。
目当ては三女のPCだったんだけど、好みの色がない。
在庫調べてきますと言ったままその店員30分以上戻ってこない。
混んでるから時間かかってるんだろうなと思い、じっと我慢で待ってたらその店員別の客の応対してる。

挙げ句の果てに目当ての色はないという。
30分前に言えっての!

値段控えてヨドバシに移動!
きっと交渉すれば同じ値段で買えるに違いない。
移動途中にビッグカメラの前通ったらビラ配ってるので、その場で交渉、色の在庫を確認してもらう。
残念ながらなかったので、ヨドバシに行く。
ありました赤いPC。値段もLABI並で、USBメモリのおまけも付けてもらった。
しかし、ヨドバシはなんかぼんやりしてたなあ。
気分的には頑張ってたビッグカメラで買ってあげたかったけどね。
LABIはもう行かんな。

あ、オレは個人的にはヨドバシ贔屓。
なぜかというと、ヨドバシがまだ倉庫みたいなところで営業していた頃から馴染みにしていた店だったのだ。
当時は主にフィルムを買いに行ってたな。
多分、最初のオリンパスの一眼レフ、ニコンFMもこの倉庫ヨドバシで買ったんだ。
そして中野坂上の学校からてくてく徒歩でヨドバシに行く訳だけど、元「淀橋浄水場跡」を通る訳で、この名前にも愛着があるんだよね。
/

TOP
Copyright © 2005 『大地丙太郎Web』 All Rights Reserved.
 
Powered by FC2